我はクリックロボット

この記事は約2分で読めます。

とりあえずノーマルはクリア。ACT4まであったがこれで一周はちょっと物足りないかな。ノーマルをクリアするとナイトメアの道が開かれる。敵の強さが変わっているだけで内容的には一緒なのだが、道のりに少しランダム要素があるし、敵の攻撃手段が嫌らしくなっているのでこれまた違った感覚で遊べる。オークションを利用して適性装備さえ揃えておけばまだまだヌルイ難易度。ユニークモンスターのアルケインレーザーや毒沼で瞬殺されたりするがそれ以外で死ぬことはない。

ACT1は人が多いのか、四人揃いやすい。ウィザードやドクターが一緒だと画面がエフェクトだらけの洋ゲーカオス館という感じだが、このいつもニコニコあなたのとなりに這いよる混沌な感じが楽しい。敵の大群を四人でなぎ倒していくのが気持ち良い。一人や二人だとこのゴチャゴチャ感は味わえない。

オークションが死んだので今日はこの辺で寝るとするか。メンテや鯖落ちが丁度良い時間に来るのでなんとか自制できているが、これ以上サーバーが快適になると寝る時間がなくて困る。ゲームプレイはもちろんのこと、オークションで掘り出し物を見つけたり、競るだけでどんどん時間が吸われていく。ゲームのやりすぎで死んだ人の気持ちが今ならよく分かる。忌々しい金曜日を乗り越えたら土日は好きなだけやれる。おれ・・・Diablo 3やりながら死ぬんだ。ちなみに昨日から中指を曲げると関節が痛くなる症状が続いている。

タイトルとURLをコピーしました