Jagged Alliance 2 – その命、おいくら万円(1)

この記事は約2分で読めます。

打倒、独裁者Deidranna女王!というわけで、まずは傭兵の雇用から。人材派遣所のI.M.Pと傭兵派遣所のA.I.Mからメールが入っているのでサイトをチェックする。I.M.Pとは希望通りの人材を探し出してくれる素晴らしいシステムだ。I.M.Pでは銃撃戦と夜戦に強く、リーダーシップも高い人材を1人要請。あとはA.I.Mで金額の安い順番に戦闘要員2人、鍵開け要員1、医者1人を雇用。部隊には後1人余裕があるが、残金が$18,000しかないので後々の為に温存しておく。

Yamaneko – 銃撃戦、夜戦に強い。リーダーシップは並。しかし、メカ・爆発物・医学の知識ゼロ。
Barry – 鍵開け、爆発物の扱いに長ける。
Grizzly – 戦闘能力が高い。
Grace – 戦闘能力が高く、リーダーシップも並。
MD – 医学に優れる。

Omertaへと到着すると、さっそくYamanekoが南方から気配を察知する。全員を最寄りの建物へと近付き、死角ができないように全方向へと目を光らせる。道路の方から敵が近寄ってきたので応戦。MDが威嚇射撃をしたところ、幸運にも命中し、敵は即死した。

争いを聞きつけ、他の敵が集まってくる。GrizzlyとGraceで狙撃するが距離が遠く、命中せず。しかし、敵の注意を上手く引きつけることに成功。その間にBarryが別方向から回りこみ、敵への距離を詰める。GrizzlyとGraceの執拗な攻撃に恐れをなした敵が民家へと身を潜めた。その瞬間にBarryが窓から覗き込み、至近距離から発砲して仕留める。

周辺を探索していると道路の真中で敵一体を発見。茂みと木に身を隠して近寄り、Graceが狙撃する。Graceの攻撃が命中し、敵をノックダウン。敵が態勢を立て直す前にYamanekoがさらに近付き、サブマシンガンを連射して息の根を止める。周辺から敵の気配は無くなり、Omerta奪還に成功した。

エリア中心の民家で避難しているおばさんと子供を見つける。YamanekoがエージェントEnricoから預かった手紙をおばさんに渡すと事情を察したようで、解放軍の元へと案内してもらう。

秘密基地で解放軍リーダーと面会。解放軍は食料が不足しており、まずは食糧確保が先決とのこと。Enricoの紹介ということで民兵のIraも手伝ってくれることになった。Iraは傭兵とは違い、無償で手伝ってくれるのが何より有り難い。タダより高いものはなんとやらという言葉があるがご好意には遠慮無く甘えていきたい。だって、ゆとり世代ですから。これにて部隊は6人体制。OmertaからはDrassenが近いので、次はここを攻めるのが無難だろう。

タイトルとURLをコピーしました