パズルをかんがえよう

この記事は約1分で読めます。

ポータルや物理効果の仕様が固まってきたのでそれを活かしたパズルを考えている。手持ちの道具でどれだけバリエーションを増やせるか。そこがパズルゲームの見せ場でもあるわけで。今日は無限ループ的なギミックを考えていた。前に進んでいるはずがいつの間にかループしてたってやつね。最近ではLegend of Grimrockでそういう仕掛けに騙された。

どうやってそれっぽく見せようかなと考えたが、見えないワープゾーンを置いて、後ろにワープさせるのが一番手っ取り早いかなぁ。ワープ前とワープ後の背景や周辺の環境が同じならワープしてることに気付かず、しばらくは前に進み続けるんじゃないか。パズルゲームは正直あんまり好きじゃないんだけど、どうやって騙してやろうか、落とし穴にどうやってはめてやろうかと考えるのは楽しい(ゲス顔)

cg1404041


ガバガバ物理演算みたいな笑いを取れるようなギミックも入れたいっすねぇ。

コメント

  1. これはミスリードだから(震え声)
    ヤギゲーはすでに先輩の実況がくっさるほどあるから見てどうぞ(他人任せ)

  2. そんな意地の悪いこと考えないで早くgoat simulatorプレイしましょうよ(懇願)
    でもここでネタバラシした時点できっともう誰も騙されないんじゃぁ…

タイトルとURLをコピーしました