The Outlast Trials – 初見は楽しいが…… (ベータテスト)

この記事は約1分で読めます。

4人COOPに対応したOutlast。今回のテストでは警察署のみ実装。目的はブレーカーを復旧し、鍵を3つ見つけて、電気椅子を起動させること。一回のプレイ時間は早くやれば20分程度。

マップ内には敵がうろついているので誰かが引き付けながら他の仲間が目的を達成すると円滑に進む。本編のOutlastでは隠れながらやり過ごした方が良かったが、今作では誰かが見つかって引っ張っていった方が楽になる。

4回まで殴られても大丈夫で、マップ内に回復薬も落ちている。倒れた仲間も早く助ければ復活可能。暗いところではナイトビジョンを作動させて進むことになるがバッテリーを消費する。探索に時間がかかってバッテリー切れになると暗い状態で進むことになり、不便。

4人でドタバタしながらのプレイになるので前作は怖くて……という人も大丈夫だろう。初見の時は手探りで進んで面白かったものの、やることが決まっているので2回目からは作業プレイになりがち。目的がランダムに大きく変わるようなこともない為、複数回のプレイに耐えるか疑問。

安価ならフレンドを誘って一通り遊ぶのが最適だろうか。野良で何回も遊ぶ内容とは思えないという印象だった。

コメント

  1. unkさんがゲームの記事のせてる・・・

タイトルとURLをコピーしました