ウマ娘の新シナリオ「グランドライブ」はメイクラよりもストレスは無いが……

この記事は約2分で読めます。

ウマ娘の新シナリオ「私たちのグランドライブ」が実装。早速試してみました。メイクラよりも短くて遊びやすく、アオハルよりも数値が盛れるという印象。

しかし、スキルポイントと長距離ウマ娘の賢さをどう盛るかが問題ですね。短距離でスピ賢育成ならグランドライブに分があるか?

バクシン育成ならUGは確実。短距離、ダート育成には持ってこい。賢さを上げるならスタミナを犠牲に、スタミナを上げるなら賢さが犠牲になり、中距離からはメイクラの方が良い。

ただ、メイクラはレースに出してショップで買い物してのルーチンが面倒くさくて、もうやりたくない。URAのストレスが5だとするとアオハルは7、メイクラは9、グランドライブは6くらいです。システムではグランドライブが今のところマシ。

そうこうしているうちにアナウンスが。大本営発表が過ぎる。運営が想定するバランスとは異なるバランスで誰がリリースしたのか。誰にでも間違いはあるのだから間違いはきちんと認めるべき。不評が多いのでバランス調整しますとなぜ言えないのか。こういう不誠実な政治家みたいな言い回しはよろしくない。

この事例からも分かるように声を上げなければなにも変わりません。政策に不満があるならきちんと言論で戦うべきということです。我慢してたら損するだけです。

グランドライブのスキルポイントに調整が入るのは朗報。現状では練習中心の育成では2000ちょっとのスキルポイントしか得られず、メイクラに届きません。もうメイクラはやりたくないのでグランドライブの上方修正を願います。

コメント

  1. 記事とは関係ないですがカツドンさんが復活したみたいですね
    このタイミングでの復活は宇宙の采配としか思えません
    https://youtu.be/qvErlj06nqs

  2. Syamuさんも復活したし、なんらかの宇宙の采配が働いていると思われます。
    https://www.youtube.com/watch?v=_DGtHZteh4c

タイトルとURLをコピーしました