Rocksmith – 頭がネギトロしそうだよおっっ(29)ーー

この記事は約1分で読めます。

土曜は出勤だったので帰ってきて速攻寝たら日曜の昼だったでござる。休みの日はギターの練習をちゃんとしようと思っていたのにこの有様だよ。まぁ何事もダラダラ長時間やるよりも短時間でカッチリやった方が良いと言いますしね。ポジティブに行きましょう。ネガティブな感じでポジティブに行きましょう。

というわけで今日もBreaking the Lawです。「今日こそは攻略してやるぞ」と意気込んでZOOM G3に繋いでタブ見ながら練習。Rocksmithで見て弾くんじゃなくて、手に覚えさせればいけるんじゃなかろうかという考えだ。ソラで弾けるようになれば「おれJudas Priest弾けるんだぜっ!(ドヤァ)」もできますしね。G3にはメトロノーム機能もあるのでBPM160で。テンポに合わせるの大事。しかし、この曲結構速いんだね。

まぁそれで練習した結果がコレ。格闘ゲームなら敵の体力残り1mmで負けるような感じ。横スクロールアクションなら最後の穴でジャンプミスして落ちるような感じ。いやメインリフで何個かハズしているのは分かってるんだけど・・・ねぇ?2分くらいから疲れてきて集中力が続かないんだよねぇ。まだ20台だけどもう歳なのかもしれんね。元気さなら60台に負ける自信がある!(確信)みんな元気もてあましすぎじゃないですか。

rs1302251

コメント

  1. おお同士が・・・。
    ねぎとろーねぎとろーの123弦をジャランとするところはJAZZⅡ/Ⅲだと短くてハズすことがあるので長いのを使ってます。
    コンボ1だと四弦を使用したメインリフのところで死亡、コンボ2だと終盤のメインリフラッシュで死亡という感じです。
    もうちょっとなんですけどねー。
     
    ゲームミュージックいいですねー。ファルコムのBGMはネオクラシカルぽい難しそうなイメージがありますが。
    ロック調でカッコよくアレンジするのも良さそうだし、エフェクターでゲーム音ぽくシミュしてみるのも良さそう。

  2. 自分もこの曲どうしても10万点いけません。あともうちょいなんですけど(点数も同じ位)
    自分の場合サビのリフが苦手なんで、そこかなぁ。
    最近ではイースの曲(Steamの1&2クロニクルのPVの曲とか)とか、
    グラディウスとかドラキュラとか練習してます。
    メタル系よりこっちのが楽しくなっちゃってマス。

タイトルとURLをコピーしました