来週は決算時期

この記事は約2分で読めます。

決算の時期が近づいてきました。来週はコーエーテクモ、サイバーエージェント、KADOKAWAですね。悪いニュースが出ないことを祈っています。良い決算だとしても利確して下げちゃうこともあると思うので、私もある程度上がったら少しだけ利確、下がれば買い増しでいきたいと思います。

カプコンはバイオの宣伝に力を入れ始めたので思惑上げしてくれるといいなぁ。サイバーエージェントは広告事業次第。ウマ娘は3月の売上しか反映されないので本番はQ3ですかね。ぱかチューブの配信を見ていましたが今後も新規ストーリーに対戦要素、アニメDVDなどが用意されているので夏までは勢いを保っていて欲しい。チケゾーの新曲良過ぎてビビる。

ゲーム【ウマ娘 プリティーダービー】ライブ動画「涙ひかって明日になれ!」ショートVer.

バイデンが1億円を超える所得に対して金融所得課税を40%まで引き上げる提案。来週に詳しい話が出るようですがどう転ぶか。いきなり二倍は言い過ぎなので数%増税で決着を付けると予想。

日本は金融所得でどんだけ儲けようが20%で安泰です。まさに働いたら負け。アメリカ並に貨幣発行してインフレを起こして、格差是正の策を打って欲しいもんですが。英米が外圧を起こさないとどうもならんでしょうね。

米大統領が富裕層キャピタルゲイン増税提案へ、2倍に-関係者
バイデン米大統領は富裕層に対するキャピタルゲイン税の税率を39.6%と、現行のほぼ2倍に引き上げることを提案する見通しだ。長年の格差解消を目指した一連の社会的支出の財源にするのが目的。提案内容に詳しい複数の関係者が明らかにした。

ユニティは木曜に上げてきましたが増税案のニュースが出てからガラガラ。一旦利確してマイクロソフトかアップルへ逃避したいところですね。ユニティは2022年から手を出した方がよかったかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました