Sacred 2 – エリート感に満たされて(8)

この記事は約2分で読めます。

Shadow Warriorこと「おっさん」を進めている。今回はSacred 2:Fallen Angel – SacredWikiを参照しながら、ビルドをしっかり考えて育てていく予定。

・ビルドで気を付けること、その1【コンバットアーツをむやみにレベルアップさせない】

コンバットアーツのレベルはルーンを使用することで上昇していく。レベルが上がると威力や効果が上昇するが、その分再使用までの時間も長くなる。また、各アスペクトスキルが低い状態で、コンバットアーツをレベルアップさせるとペナルティが発生してしまう。むやみやたらにコンバットアーツをレベルアップさせるのは問題だ。

コンバットアーツのレベルは「再使用までの時間」と「コンバットアーツの特徴・効果」を考慮する必要があるだろう。範囲攻撃や補助効果系のコンバットアーツはレベルアップさせて、一回あたりの威力を上げた方が良さそう。逆に、単発攻撃のコンバットアーツはレベルアップさせないで、連発できるようにした方がいいのではないだろうか。


・倉庫に貯まっていくルーン

おっさんのコンバットアーツは単発攻撃が多い。これらは今のところレベル1で運用する予定だ。コンバットアーツが終了した直後に、再使用できるように調整していく。

Regeneration per hit  Xsはコンバットアーツの時間短縮と聞いたので、この効果が付属している装備を身につけるようにした。それはともかく、「Regeneration per hit」の説明書きは不親切だと思う。コンバットアーツという単語が入っていないと、何が回復するのかが不明で分かりづらい。文法はどうでもいいけど、Regeneration Time of CA per hitとかにしてくれた方が分かりやすかった。

タイトルとURLをコピーしました