Diablo 3 – 私の本業はDiablo 3です(15)

この記事は約3分で読めます。

良品はすべてRMに流しているのでゴールドの貯金は少ないが、そこから少し崩してギアを更新。強さを測るために久しぶりにACT3に挑戦。ビルドはMantra of Evasion(Hard Target)と水アライちゃんの生存スタイル。エリート戦で死ぬこともあるがどんな構成でも時間さえかければ倒せるようになっていた。

しかし、やたらと時間がかかるし、アーケイン、ダイソン、マグマ、壁、フィアー、prpr、毒沼、エクストラヘルス、シールドなんかを持っているエリート相手はハゲそうになるので現状だとファームは厳しいかな。まぁ、誤解がないように言っておくと男モンクはハゲじゃなくて剃っているだけですけどね。ロブ・ハルフォードとかマイケル・キスクとかカイ・ハンセンとかジェフ・テイトとかと同じで剃ってるだけですからね。

そして現在、Diablo 3最強にしてモンクの天敵と噂のGhomさんに挑戦。LoH600では毒霧を相殺することはできず、Hellの時のような棒立ちプレイは無理。基本は逃げ回りながらスライムを攻撃してスピリットと渦巻きを持続させ、Serenityの無敵4秒を併用しつつヒット&アウェイというスタイルで戦う。

毒霧の範囲は大きく、攻撃後の退避場所を確保しておかないと余裕で死ねる。ギリギリの状態まで追い詰めては寸前のところで死亡が続いたが四度目の正直で撃破。苦戦はしたものの倒せないレベルではなかった。このままクリアしてしまうと副業オンラインのモチベダウンにも繋がりそうなのでアズモにゃんやディアブロとかいうエリート以下の雑魚を倒すのは後のお楽しみにとっておく。

オアシスで四個目のレジェをゲット。見た目は武者みたいでカッコイイが性能はイマイチ。ゴミ性能ばっかりのレジェの中ではマシな方かもしれない。オールレジがアレすぎるのでレジェバフが来るのを祈って倉庫に寝かせておくとしよう。しっかし、オアシスはほんとアイテムドロップが美味しい。ACT1のドロップとはダンチすぎる。

ヴォルトではDiablo 3人生初の同時四殺に成功。ゴミレアばっかりだったけどこんだけレアが出ると楽しい。張り手テクは直したとか言って未だに修正されていないが、もう直す気ないんですかね。


副業オンラインは馬場用の神パンツによって一気に次のステージへ。いくら上位アイテムだったとはいえ、これが一万ニ千円で売れるのだから驚き。現金が絡んだゲームを今までやってこなかった自分としてはカルチャーショックというか未だに現実の出来事なのか実感が湧かない。即決でお買い上げ頂いたセレブにも感謝。$200の目標は超えてしまったので今度は$500を目指したい。今度の壁はとてつもなく高いがオアシスの確変と張り手があればきっと超えられるはず!三週間を目処に頑張る。

タイトルとURLをコピーしました