Diablo 3 – 扇の風になって(59)

この記事は約2分で読めます。

15周くらいした今日の成果。レオ様ぽいのが出た。シルエット的にこれどう見てもレオ様でしょ!鑑定するのが怖い。EXP30%来たら70Mはかたいはー。この一週間で200Mくらい稼いでることになるはー。夜道は気を付けないと危ないはー。

結果、レオ様でしたがEXP21%で底辺クラス。相場的に25M~30Mというところか。これでも底辺芋鎧並の値段で売れるのだからINFのゴミ拾いよりはマシかもしれない。ゴミ拾いよりレオ様の方が期待できるからこれからも続けようかな。マントラ扇風機ビルドだと右クリック押しっぱなしで画面を横目でチラ見するだけでいいので字幕映画に集中できる。ノーマルだから死ぬこともない。これはHuluが捗るな。SW扇風機ビルドでは吹き替えやアニメじゃないと厳しかった。最近は同じアニメやラジオを延々と繰り返し聞いていることもあったからちょうど良かった。次は右手でD3、左手で他のゲームをする方法を考えないとだな。

片手で操作するゲームならやはり紙芝居ゲーが最適か。ZOEさんに頂いた東鳩2を開封する時が来たな!こんなことを言ったらZOEさんに殴られちゃうのでもちろんここだけのオフレコだ。あっちのブログにいらんこと書いたりしないように!伊藤静さんタマん姉ェ!


SW扇風機ビルドはイナシリーズを揃えていても維持がめんどくさい。もっと快適に効率良く回せんといかん!ということでMantra of Conviction/SubmissionをSWの代用とした。こちらは範囲が20ヤードであり、SWよりも広い。一度マントラを張ったら後は扇風機で走るだけ。Normal MP10でも敵の体力は最大数千のレベルなのでDPS15Kもあればエリートさえも走り抜けるだけで沈むというわけだ。SWを使う必要もなくなる為、イナシリーズから開放され、MF装備を選びやすくなる。さらに空アライさんも入れてダメ押しだ。

そこで頭はスピリットストーンでSPR、SoJでSPR、鎧はMSを稼ぐために黒人鎧に落ち着いた。後はMF装備を整えれば良い。だがこれではSPRが足りない。そこでSun Keeperを外し、代わりにBlade of Prophecyをチョイス。こいつはMFとSPRが付き、DaiboとSun Keeperの良いとこ取りをしている。おまけに2HなのでパッシブスキルのThe Guardian’s PathでSP生成が楽になる。しかし、Blade of Prophecyでは火力が不足するという人はMFを諦めて、素直にDPS1000超えの大棒を選んだ方が良いだろう。

今日こそは出す。絶対出す!

コメント

  1. Xephirian Amuletは使えますね。
    ちょうどSPRのやつが安価だったので購入しました。
    これでSoJ外してMFを盛れます!
     
    >>Z.O.Eさん
    お久しぶりです。他のゲームと一緒に頂いた東鳩でゲスよ。
    一度やり始めるとまたそっち系に火がつきそうなので躊躇しています。

  2. なんか肌色晒しているなと思ったら、俺の所有物だったの巻…Enjoy!

  3. SPR装備ならXephirian Amulet当たりもMFとSPR付いててお勧めだぜ

タイトルとURLをコピーしました