幽霊を見たい

この記事は約1分で読めます。

カメラと肉眼では見えている景色が違うのをやりたい。

まず幽霊ぽいモデルを作成。のっぺらぼうで頭に枝生やして、布をだらんとすると不気味になるんじゃないかと思ったけどそうでもなかった。

UE4で半透明+ノイズのマテリアルを作成して幽霊に適用。

サーマルビジョン風のポストプロセスを作り、SceneCaptureComponent2Dに適用。幽霊のモデルだけCustomDepthを入れて、明るくなるようにした。どういう表現にしたら怖い幽霊になるだろうと考えたんだけど、どうせ放射装置で退治できちゃうんで怖くなくてええかと思った。

タイトルとURLをコピーしました