看板に落書きするなってイワナ、書かなかった?

この記事は約3分で読めます。

本がリアルリアリティ。アナモルフィックレンズ特有のフレアがセクシー、エロイ! 敵兵のライトにもフレアが強烈にかかっていて、恐怖感を与えるんだよなぁ…。GZの爆死おばさんが生きていて、主人公は信頼できない語り手だなぁと確信。GZの回想が出てくるんだけど替え玉はもうアレしかないじゃんアゼルバイジャン。迫真のおまんこ解剖シーンに気を取られていて気付かなかったんだけど改めて見返すと、見える見える。

爆死おばさんは日本のゲームに出てきそうな、お人形さんみたいな外見なんだけど今作のキャラクターデザインだと違和感の強い造形ですねクォレハ…。ステファニーヨーステンの存在感が強すぎるんだなぁ。

tpp1509071

敵地でカセットテープを回収できるんだけど70-80年代の有名な曲が入っていて(ビリーアイドルはリマスター版だけど)、よく許可取ったなぁと感心。よく知らないんだけどライセンス料とか、結構かかるんじゃないですかね…。金、金って言うんじゃねえよガキのくせにオォン? もし今後、リメイクとかになったらここらへんの問題がありそうですねクォレハ…。

tpp1509072

いい顔してますねぇクォレハ…。毛並みはアルファ抜きで表現してるのかな。どの角度から見てもちゃんと毛が立ってるように見えて、リアルリアリティ。顔をブルブル震わせたり、ボスの方に顔を向けながら並走したりとアニメーションの表現力が高くて、このへんはやっぱ大作だなぁと。

tpp1509062

クワイエットがバディになったがそこまで万能という感じはなさげ。一人しかスポットできないのでDDの索敵能力に劣る。場所の指定ができないし、肝心の時に居なかったりで使いづらい。うまく行けば反対方向からスナイピングして敵をミスリードさせることも可能だが普段はDDの方が使いやすいかもしれないなぁ。高難易度ミッションで力を発揮するタイプか。クワイエットの看板が小学生並みの落書きで草生える、草生やすな。傭兵の民度低いって、それ一番言われてるから。

tpp1509061

裸族なのは皮膚呼吸してるからだそうで、包帯おじさんにやられた後遺症かスカルズ化した代償なんすかね。公用語は理解できるようなので言語理解してない説は消えた。となるとキーワード説が有力で、おまんこ壊れるようなことをしておまんこ壊れるぅと言うとおまんこに仕掛けられた爆弾が起爆してしまうので話せない説を推してイキたい。

道頓堀ロボのおじさんが主人公を見て「ボス?」と戸惑ったり、AIロボに「ボスじゃない」と言われたりしてるので、やっぱり包帯おじさんが本物で、主人公は影武者的な立ち位置なのかなぁと。これまでのシリーズの主人公よりも無口で自分語りしないのはプレイヤーに一体感を与える為というのもあるんだろうけど、それを裏付けるために替え玉設定にした説を推してイキたい。プレイヤーがキャラクタークリエイトした整形の顔は本物のボスの顔で、後々であの顔のボスが出てくるんじゃねぇかなと。

今作は色々と伏線や謎が散りばめられているのでそういうのを考えるのが楽しいし、作品にうまくのめり込ませてると思う。火事で死んだ少年が自分の作った超能力名探偵に救済してもらうADVもそうだったけど謎っていうのはほんと大事。これってなんだろうと興味を抱かせることで世界に入りやすくなる。またひとつ確信させて頂きました。

ただ、サブミッションは大した物語がなく、類型的なもので反復してしまうのがアレだなぁと。アクションゲームとしては健闘している方だけどThe Witcher 3がサブクエストまでみっちり物語作って、反復を感じさせない作りになっていたのに比べるとやっぱり前時代的。メタルギアなのでサブミッションまで演出やら自分語りやらがあると身構えていたのにあっさり味すぎて、いわゆる洋ゲーぽいのが残念だなと。メインの方は良くも悪くも日本のゲームぽい感じがあるんだけどサブはほんと反復横跳び。サブの方でもうんざりするくらいヒロイックなものでゴリ押してくれたら…とないものねだりよねぇダーリン(激寒)

tpp1509055

コメント

  1. 申し訳ないがイーサンのダイレクトスポイラーをサラッとすべり込ませるのはNG

  2. ニキのネタバレを食らい積んでいたイーサンをクリアしたのでその術は俺に効かない(ナルトス並感)
    キャラクリもある種オープンワールドへの皮肉的側面もあるのかなと思ったんだけれど、サブが思いっきりただのオープンワールドで軽く失望した。海外のゲームには失望した。

  3. ビキニ環礁おっぱい姉貴は好感度上げて武器開発すると有能狙撃手になるからがんばって
    D-Walkerは産廃 ついでにヒューイは人間のクズ

  4. 全然関係ないのですが、うのうんさんは、ゆるゆり三期視ますか?
    僕は視ます。おおつぼゆかさんがだいすきです。結婚したいい(迫真

  5. ネタバレ嬉しいダルルォ?
    メタルギアは日本のゲームだってイワナ、書かなかった?
    韓国のゲームを日本のゲーム扱いしたりさぁ、恥ずかしくないのかよ。
    The Witcher 3よりも早く出ていればよかったですねぇ…。
     
    無口ネキの麻酔銃をアンロックしたのでガンガン眠らせますよー眠る眠るヌッ!
    D-Walkerはロマンだから…(震え声) アサルト用なんすかねぇ。
     
    (YRYRは一話でギブしたのでそれ以降見て)ないです。
    (基本的に演出や作画がよっぽどよくないと日常系は最後まで見)ないです。

タイトルとURLをコピーしました