Plants vs. Zombies Garden Warfare – 草生やすな(1)

植物になってゾンビから畑を防衛するモードはシングルでもプレイ可能。人が増えるとゾンビの強さも上昇する。植物のタイプはデザートピー(中距離)、ひまわり(サポート)、サボテン(スナイパー)、人喰い植物(近接)の4つ。レベルが上がると数字キーで爆弾やマキシマムスピードなどのアビリティが使えるようになる。

畑の周りには植木鉢くんが置いてあって、そこに植物を植えることでタワーディフェンス的な要素もあり。ただし、ゾンビに攻撃されるとすぐ壊れるのであまりプラント任せにはできない。プレイヤーの操作の方が重視されている。プラントは有限で、カードパックを買わないと使えない。ボスが出てきたり、お金を落とす特殊キャラが出てくるウェーブもあり。10ウェーブ過ぎると脱出地点に行って飛行機を待ち、生存していればクリア。

pvz1504041

カードパックは色々と種類があり、1000コインのパックはプラントの詰め合わせ。高価格のパックは別のキャラクター(炎タイプ、氷タイプなど)や着せ替えアイテムなどが入っている。1プレイすれば10000コインくらいは入手できるのでプラントの補充には困らない。

pvz1504042

対戦ではデスマッチ、防衛モード、キャプチャーザフラッグなどがある。対戦ではキャラクターのレベルやアップグレードで差が生じてしまうわけだが、初期状態のキャラクターで対戦する公平なモードもあり。発売から結構経っているがプレイに困らないくらいの人がいるので問題はなかった。絵面的にほのぼのとしてて楽しいし、やりこみ要素もあるので結構遊べそうな感じ。みんなもプラントになってH、しよう!

pvz1504043

スポンサーリンク




シェアする