ンギモチィィ

この記事は約2分で読めます。

山湖秘伝隊はTarn Initiative(こだま分隊の雇い主)みたいっすね。tarnが〔山の中の〕小さな湖、initiativeをinitiateと取り違えて〈人に〉〔秘伝・奥義を〕伝える,伝授する部隊と訳してしまったんじゃないですかね?(名推理) ただ、英語をそのままカタカナ表記にするよりちゃんと日本語の言葉に訳した方が個人的には好きなんですよね。ニューロマンサーの黒丸訳は面白いし、スティングは別につらぬき丸でいい。山湖秘伝隊は明らかに間違いだけど、こだま分隊は別に間違っちゃいないんだよなぁ。フォネティックコードのE(Echo)を日本のルールに落とし込むなら日本無線表のエ(英語)、つまり英語分隊にするのが正しい訳ですかね。なんの分隊なのか、これもうわかんねぇな。


Hard Resetが思ったような内容ではなかったのでサムをプレイ。初代を初めてプレイした時もキレイだと思ったけど、HD版は屋外が特にキレイになって開放感でンギモチィィ。グラフィックが美しいFPSは数あれど、こういう開放感を味わえるFPSってなかなかないんだよなぁ。敵を攻撃すると跳ねたり、派手に血が出たりして、ヒット感がやっぱりよくできているなと確信させて頂きました(エ)

sam1503021

まずうち☆ノドカに出てくるようなモンスターならモデリングがラクにできるんじゃなかろうかと思い、パパパッとモデリング。まず四角を押し出して形を整えて、サブディビジョンサーフェースをかけてるだけの簡単なお仕事。どんな色にしようかとナニも考えずに塗ってたら魔女ぽくならず、変なゆるキャラぽくなってしまった。頭が寂しかったので黒人特有のコーンロウぽい模様入れときました。ゆるキャラが敵のドリーム☆キラーとサムを足したようなFPSなら子供のホモにもアピールできる、アピールできない?

cg1503021


普通にこういう会話あると思った(こなみ)

ジャンボタニシほんときらい。やさしい世界の動画なのがよかった。引退会見あー辛、辛い辛い。

コメント

  1. サムは買ったけど積んでます(半ギレ)

    UNKさんはショタホモだから、多少はね?
    コーンローとかしたいけど、髪が足りない、足りなくない?
    死んだら内臓ばら撒けばいいと思った(こなみ)

  2. ホモティックコードを採用しよう(提案)
    E(czn)部隊ならそれっぽくて良い、良くない?
    地上波で見たことありそうな顔のコーンヘッドくんすこ

  3. サムは名作だからプレイしとけよ、しとけよー。HD版もキレイになってていいゾーこれ。
    髪なんか必要ねぇんだよ!
    内蔵ばら撒いたら子供のホモが遊べなくなっちゃうだろ、いい加減にSR姉貴!(激寒)
     
    ホモにしか伝わらないホモティックコードいいゾーこれ。
    ECZN部隊はすぐに壊滅しそうだから、やめようね!

タイトルとURLをコピーしました