どうしたらラクできる?

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頭の中でイメージが固まってきたものの、レベルデザインで詰まっている。2Dのスプライトでレベル全体を構成しようとすると作業量が途方もなく増え、デザインするのも大変そうだ。足場は基本的なブロックで構成して、背景で語るのがベターかなぁ。奥行きを感じさせるような表現はやっぱ難しいっすねぇ。

素材を作っている時はイケそうと思っていても、いざゲームとして動かそうとすると破綻してしまうのでその辺も含めてイメージできないとダメなんでしょうねぇ。絵に書いた餅でしかない。閃きが足りないのでこれも凍結行きかなぁ。

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コメント

  1. どうもです。最近はゲームをしていません。
    雲や空は主人公の心情に合わせて高速で動かしたり、停止させたりすると効果的じゃないかなと考えてました。
    ただ、レベルデザインで詰まってまして、淫夢ばっか見てます。

  2. お久しぶりのコメントです
    簡単に奥行きを出したいなら、今のシーンに表示されている雲などのオブジェクトを手前方向に移動させるのがベストかと

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