日進月歩のパワーは凄いわね

この記事は約1分で読めます。

昨日、今日と淫夢ばっかり見てました。すいません。それではSubstance Painterを触りますぅ。今日は基本操作を覚えるために色々と触っていたんだけど、プリセットのマテリアルには細かいパラメータがついているのがあって、それを変えると錆、汚れ、傷なんかを自動生成してくれて強力。このマテリアルはSubstance Designerで作ったりしてるんですかね。何枚かレイヤーを上乗せして、強弱つければディティールも出て、いいゾーこれ。

cg1411061

あと塗りつぶしレイヤーに設定したマテリアルは全体に適用されるんだけど、適用したい部分だけ白黒マスクでマスキングするとそこだけにマテリアルが適用されるのもいい感じ。2D/3Dビューでポリゴンを選択すれば、パパパッとマスキングしてくれるのが便利なんだよなぁ。このモデルはあまり考えずにモデリングしちゃったので、このへんでお開きにして、UE4に持っていこうと思いますぅ。

cg1411062


ホモの一太刀と農業COOPしたいと思ってるんだけどなかなか機会がなくて出来ないんだよなぁ。年末にセールが来ることを信じて、みんなでCOOPしませんかね?

コメント

  1. 唐突な自己紹介はNG。
    特定されちゃうヤバイヤバイ。

  2. ポジ種も生成出来るんですかぁ?こら、なに勃起させてる

    農家の息子が農業ゲームやるとか、これもうわかんねぇな(自己紹介)

タイトルとURLをコピーしました