すっぴんたいやー

この記事は約2分で読めます。

環境描写は良い。個々のオブジェクトの質はそれほどでもないがトータルの雰囲気作りはよくできている。シミュレーター系にありがちな安っぽさを感じない。

st1408022

悪路がどうのこうのよりも不自由な視点のせいで難しい感じ。カメラが変な位置にあるせいで真正面が見えない。足元が見えないから石に蹴躓くのは当たり前。目標額に届かなかったからコックピットビューが入ってないそうだけど、これ主観視点でやれたらもっと快適に楽しくやれるだろう、と思う。ドライブシミュを客観視点メインでプレイするのはNG。レースゲームを客観視点でプレイしてるやつを見ると後ろからカッターで首切りしたくなる(佐世保サイコパス)

st1408021

・SPINTIRES – Amazon.co.jp

安かったのでこうた。チェルノブイリは出てくるんですかね?(別ゲー)


Metroやってたらスタルカァをやりたくなったのでちょっとプレイ。FPSの基礎がしっかりしてるのはもちろんなんだけど、クソ性能のハンドガンからクソAKやクソViperへ徐々に強くなっていくバランス感はやっぱさすがだなぁと。死体をくってる犬が豚に追われて逃げ出したり、バンディットがミリタリーと喧嘩してたり、こういうのが自動で発生するのがすごいよねぇ。この世界が本当に存在するような没入感を味わえる。いまも全然色あせてないどころか、唯一無二だと思いますわ。

soc1408021

コメント

  1. GSCは潰れちゃったからね、しょうがないね。
     
    カメラのアングルを変えるMODが出ているので不満があるならMODを入れるか、自分でいじった方がよさそうだとおもった(こなみ)

  2. TDU2という主観視点超絶糞なドライブシミュがあってぇ…
    主観視点を搭載しないことで、続編に希望をもたせる高度な戦略に違いない(確信)

  3. Reduxするべきなのはメトロじゃなくてstalkerだと思う(正論)

タイトルとURLをコピーしました