ツールに実績って必要なんですかね…

この記事は約2分で読めます。

とりあえずスカルプト完了。xNormalでノーマルマップを作成するんだけど、今回はリトポをして最適なローポリモデル+ノーマルマップを作ろうと思った。

というわけでハイポリモデルをアタリにしてポリゴンをポチポチ貼る。リトポ作業はわりと楽しいけど元のモデルのポリゴンの流れがアレだと貼り直すのにイライラする、イライラしない? 誰だよこのクソみたいなモデル作ったやつ。次はそのへんも考慮してモデリングしたいと思った。まぁこの作業でスカルプトとリトポの流れは大体把握したので次はもっとマシにできる(確信) 何事も練習だな隊長?(正論)

リトポが完了したらobjで出力して、xNormalでノーマルマップを作成。斧のフチが綺麗に出てないところがあって、要修正だけど今回はテストなのでそのままSubstanceへ持ってきた。後はSubstance Painterでテクスチャ塗り塗りして、UE4へ持ち込みかな。

cg1411041

Substance Painterがクラッシュしたら自虐的な実績が解除されたんですけどそれは大丈夫なんですかね?

cg1411042

なぜかSubstance Painterだけ日本語化されているんだけど、Normal Mapが「通常」と訳されているのでこれもうわかんねぇな。普通にノーマルマップか法線マップでいいと思う(正論)

cg1411043


字幕は面白かったけど遠野=まずうち=ノドカ以降は蛇足だと思った(辛辣) NHKはクソみたいなドラマ流すくらいなら淫夢流してた方がいいってそれ一番言われてるから。

タイトルとURLをコピーしました