ゼイラムみたいなゲーム

この記事は約1分で読めます。

先日の記事でイリアゼイラムのことを思い出して、ゼイラムのネタってマルチCOOPで使えるんじゃないかなぁと思ったり。ゼイラムっていうのはちょー強い宇宙人みたいなやつで、閉ざされた空間の中で主人公がゼイラムと戦う設定なんです。プレデターとか最近の漫画ならガンツとかああいうやつです。Turtle Rockが開発しているEvolveはモンスター側もプレイヤーが操作するらしいのでそれとは違う。Killing FloorのPatriarchやLeft 4 DeadのTank戦にフィーチャーすると面白いんじゃないかなぁと。

フィールドはFar CryやCrysisのようなある程度広いマップで、便利武器がどこかに転送されると。プレイヤーの初期武装はクソザコナメクジでボスにまともにダメージを与えられない。なのでセンサーを頼りに武器を見つけて、ボスを倒さなきゃならない。だけどボスもプレイヤーを追ってくるのでボスから逃げつつ、武器を探すことになると。アホみたいに強いボスに追い詰められていく絶望感が出せればCOOPとして盛り上がるんじゃないかなぁと思いました。想像です(KMR)

コメント

  1. Unityで作ってみてくださいよw

  2. いま作ってるやつを完成させたらマルチにも挑戦したいですねぇ。
    ただ、Unityはマルチが未成熟(次メジャーアプデで強化するらしいですが)なのでUEの方が向いてそうな気もします。

  3. はじめまして。以前からの読者です。初コメントですが、ゼイラム懐かしいですねー。雨宮さんのデザインセンスは本当に凄いです。
    仮面ライダーZOもかっこよかった!
    ゼイラムをゲームにするなら、逆姫プレイということで、名前忘れましたが一般人の男数名は逃げ回って助けて貰う感じにしましょう。

  4. 雨宮さんのデザインは面白いですよねぇ。洋風のクリーチャーに和風の意匠を凝らしてほんと独特。
    非戦闘員を守りきったらボーナスみたいなのはアリかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました