モンスターを考えよう5

この記事は約1分で読めます。

・testshooter140201版

・冷凍銃を山茶ICEへ変更
・敵がまれにはじまりのつぼみを落とす。ヘルス1回復。
・新敵マンドラクォラ導入。固定砲台系のモンスターだよ
・敵がスポーンする前に向こう側の扉エフェクト導入。これでランダムスポーンされても不意打ちされないよ

久しぶりの連休だ、ヤッター。ということでガッツリ製作。冷凍銃はあまり使い勝手がよろしくなかったので山茶ICE(サザンアイス)へ変更。冷凍弾が敵に触れた後に拡散冷凍弾が発生するよ。3×3 EYESリスペクト。

Painkillerのヘルスをリスペクトして、はじまりのつぼみを導入。敵がまれに落とします。毎回落とすと画面がクソうざかった。

新敵のマンドラクォラは動かないやつです。仮面や淫夢くんは画面外からスポーンさせているが、マンドラクォラは動かない為、画面外に出すわけにはいかないのでスポーンさせる前にエフェクトを入れてます。何も無しにスポーンすると理不尽極まりなかった。これはSerious Samリスペクト。

cg1402011

あくのはなはBUCK-TICKリスペクト。ゲーム中にはたぶん出さない。向こう側の住人の怪光線→平和ボケした動植物(は遊びはここで終わりにしようぜ)→モンスター化。

悪の華 _ BUCK-TICK 【Guitar cover】
タイトルとURLをコピーしました