PCゲーマーならX Rebirth買うよね?

この記事は約1分で読めます。

セーブしようとすると9割くらいの確率でクラッシュする。どうしたもんかなぁ。


ゲートも一新。ゆらゆらしてる青色のエフェクトがかっこよす。今まではゲートに入ったら一瞬でセクター移動していたが、今回は高速道路を自動運転するような感じで到着するまで待たないといけない。複数の車線があって、他の高速船の後ろに付くとスリップストリームが発生して高速で移動できる。ミニマップ表示ができないようなので、位置が把握しづらいのが困るなぁ。

xr1311163


船のデザインが一新されている。かっこよす。

xr1311162


敵をマークしたら偏差射撃用のマーカーが出る。戦闘は前作と似たような感じ。

xr1311161


xr1311151

イーチャがクッソブサイクで訴訟。3DCG初心者が作ったモデルみたいで頭の造形が平べったい。人物の造形はなんでこんなクオリティ低いのか。しかも、なぜ女なんだ。男パートナーも用意してくれよなー、頼むよー。


xrebirth1311151

こうた。21時から配信だゾ、オイ!マニュアルはすでにアップロードされてるからプレイ前に見とけよ、見とけよ~。

コメント

  1. 21時から! やります!!!!

  2. セーブしようとするとセーブ失敗とか、クラッシュします。
    助けてくだちい~。

  3. 私はスペック的には問題ないはずなのに、いろんなものの読み込みにえらい時間がかかります。FPSはヌルヌルなのになぁ。ステーションからコクピットに戻る時に(オブジェクトの表示が間に合わなくて)虚空の操縦席に座り始める有様です。設定下げた方がいいのかな・・・
    フォーラム読む限り結構な人がパフォーマンスについては文句言ってるみたいですね。

  4. 読み込みはメモリ周りじゃないですかねぇ。
    推奨が64bitOS メモリ8GB VRAM1GBなので。
    LODは下げた方がいいんじゃないでしょうか。

  5. 一応その条件は満たしてるんですけど、ただメモリが8GBしかないなので、最高設定だとオーバーしてるのかもしれないですね。
    ちょっと試してみますよー。ありがとうございます。

  6. とりあえず11時間程頑張ってみましたが、まったく高揚感を感じず。
    やはり自機が1種乗り換え不可(アップグレードも少ない!)というのがモチベーションを維持しづらい原因でしょうか。
    セクター数にしろ装備品にしろ情報量がX3に比べると圧倒的に削られてるみたいです。
    「そんなにあってもどうせ使わない(行かない)でしょ」という事かもしれませんが、そういう問題では。どうにもロマンを分かってない。
    自分はクラッシュは殆どないんですが、情報パネルが度々表示されず、向こう側のババアの顔をじっと眺める事に。力いっぱいぶん殴ってやりたくなります。
    自分もしばらくは放置することに。

  7. 新規セーブで始めたらクラッシュはしなくなりました。
    ただ、バグとかは多そうなので私もアップデート待ちですね
    今年中は様子見かなー。

タイトルとURLをコピーしました