やっぱり雨が好き

この記事は約1分で読めます。

パズルFPSADVのResetがindiegogoにクルー。一番初めにリリースされた動画も良かったけど、今回の動画でも心を鷲掴みにされる。都市と雨の描写が素晴らしい。これに川井憲次風のストリングス入れたら押井映画になりますわ。プレイ映像部分を見ると「ん・・・?」と感じちゃうのが残念だけど。ゲームよりもこれでもっと映像作ってくれないかなー。錆びたロボが雨が降りしきる無人のビル街を延々と歩くようなやつ。それなら余裕で金出すぞ、オイ!

Reset Gameplay Teaser

コメント

  1. ロボットは細かなディティールまで繊細に描かれているのにSF的な記号化された車には「えーっ」てなりますよね。
    挙動を軽くしないとプレイヤーにストレスが溜まるからなんでしょうが、やっぱりあーいうロボはガシッガシッと一歩ずつ地面を踏みしめるような感じじゃないと違和感ありますね。
    仰るように主観視点時の指や手の動きには心惹かれるものはあるんですが。

  2. リブート作業時のランプ点灯やモニターの情報表示、雨で濡れた地面に反射する日光
    それらと同期して演出するような音楽の流れがあるロボット物は押井作品と言われても違和感ないですね。

    プレイ映像はロボットにしては軽い挙動とか、
    あと車(百人乗っても大丈夫)とか車(経年数にしては表面テッカテカマン)とか車(チョコケーキくれそうな白色)とか色々あるのでうーん?ですが
    レバー下ろすときや坂道の障害物、車に寄り添う時の手・腕の動作が魅力的で、前者が改善される+ゲーム進行内容次第では良雰囲気ゲーになりそうな印象でした。

タイトルとURLをコピーしました