もうゴールしてもいいよね

この記事は約2分で読めます。

ばとふぃー3認証完了。うちの環境では日本語字幕が機能しないので、英語字幕&日本語音声というワケ分からない仕様(英語音声にもできる)でプレイ。やらされている感満載の進行と大量のQTE、プレイを寸断するカットシーンの連続で開始三分で飽きる。見所は写実的なグラフィックと音響のみ。これ以上シングルプレイはやる必要はなさそうだ。どうせマルチはBF2の焼き直しに過ぎないので、二人プレイのCOOPに期待するしかない。COOPは6マップしか用意されていないし、どうせ一回クリアしたら飽きるような内容じゃなイカ?あと、クライアントが不安定でローディングが長い。


The Haunted: Hells ReachはMOD版と大差なし。マップは全部で8つしかなく(MOD版のものを含む)、これならMOD版で十分といった感じだ。新マップには凝った趣向があるんだろうか。いずれにせよ、少し触った感じでは何度も遊べるような奥深さは感じられない。即死攻撃技は無くなったのかなぁ。


終盤の湧きがマジキチすぎる。MOD版とは難易度が段違いだ。四人フルメンバーじゃないと最後までは生き残れない。ボスまで辿り着いたが、倒す手順がある為、初見だとキツイ。しかし、まぁ終始動きまわって敵をやっつけていかないとウェーブが終わらないので(何匹の敵を倒したらウェーブが終わるというシステム)、私好みの味付けかもしれない。マップには雷や酸性雨が降り、マグマが吹き出したりと敵以外にも気をつけなければならない要素があるのは良い感じ。雷雨だと暗すぎて何が何やら分からなくなるが。

コメント

  1. 紹介どうもです。
    またプレイしてみたいと思います。

  2. 記事の内容と関係ないのですが…気が向いたときにFarcryのMassive Attackをプレイしてみてください。間違いなくFarcryで最大の力作の1つと言える作品ですが最近出たものなので知っている人すら非常に少なく寂しいです…慣れた方々にはぜひプレイして欲しいです。

    簡単な内容やダウンロードリンクなどは向こうでまとめてあります
    http://crysismania.blog84.fc2.com/blog-entry-369.html
    http://crysismania.blog84.fc2.com/blog-entry-442.html

    突然すみません

  3. なるほど、マルチもアレな感じなんですか。
    BCBF2なんて最近出たばっかりなのだから、余計差別化するべきだと思いますね。

  4. マルチもBF2からBC2で大分変わってますよ(悪い意味で
    βやった感じ人数の増えたBFBC2みたいな感じでした

タイトルとURLをコピーしました