サムおじさんの黒い名簿

この記事は約2分で読めます。

・Tom Clancy’s Splinter Cell Blacklist Uplay Key – G2Play

G2Playで70%OFFだったので購入。鍵屋さんなので利用は自己責任で。ちなみにSteam版にしか日本語は入っていない模様。

scbl1309083


G2Playで決済すると5分後にUplayのキー(シリアルキーの載ったjpeg画像がZipで圧縮されている)が送られてくる。

Uplayを起動後、「製品を有効にする」を選択。

scbl1309081

大文字ハイフン有りでキーを入力して有効化。

scbl1309082


Ubisoftのリブート作品はいずれも作業の簡略化と自動化、即興性の重視、途切れないプレイが取り入れられ、前作のConvictionもモロにそれを受けたゲームデザインだった。今作もその流れを引き継いでいるようだが、行き当たりばったりの大味なプレイがどこまで差別化されているかが見所か。

個人的にConvictionの場当たり的なプレイは楽しめず、最後までクリアしてなかったはず。ただ、ZOEさんとプレイしたCOOPは面白かった。個人的にシングルではトライ&エラーを強いられるプレイの方が好みだが、COOPでは相手の都合などもあり、何度もリトライするのは難しく、即興的なプレイの方が向いているように思う。そういう意味でConvictionはCOOP向きのゲームデザインであった。果たして今作はどうか?果たしてグリムのおっぱいは今回も揺れるのか?揺れなかったらクソゲーな。

scbl1309084


【悲報】グリムの胸が揺れない。前作のあれはなんだったんですかね・・・。それと顔が毎回変わっているんですがそれは・・・。

scbl1309091

死体運びが復活してるし、ガジェット類も豊富でこれこそサムおじさんという感じ。銃撃の能力はConviction並だが、かなり死にやすい。キー配置がConvictionと異なるので戸惑う。なぜ変えたし。あと最新パッチを当てようとするとブルースクリーンになる。オートアップデーターでは何回やってもブルースクリーンだったが、サイトからパッチを落としてインストールは可能だった。ただし、1.02にするとメニュー画面の表示が崩れたり、カットシーンが飛び飛びになる。改悪パッチやんけ。

scbl1309092

タイトルとURLをコピーしました