Warframe – 改悪ハジマタ(9)

マグたんデキマシタワー。シルバークロウというか顔の部分が神秘的ッス。移動速度が速く、キビキビ動けるのがいい感じ。スキルはボス用にバレットアトラクター、ザコ殲滅用にクラッシュがあれば便利かもしれない。強フレームという感じではない。

wf1304131

アップデートで3つの新しい武器が導入。二丁拳銃のTWIN VIPERSが強そう。とりあえず一丁作ってみるかな。またアップデートでライフルのMODも強化され、ショットガンやピストルとの距離が少しは縮まったか。ただ、その影響なのかしらないが、ライフルを使うグリニア兵の連射速度も鬼のような速さでシールドをガリガリ削ってくるようになった。

wf1304132

マップの組み合わせも増えたが概ね改悪。迷いやすく、マラソンゲーがますます加速しているような気がする。個人的には湧きを増やして、みんなで力を合わせて血路を切り開いてくようなマップも欲しいなぁ。

特に改悪と言えるのがvaleforの防衛ミッション。マップを立体的にしたのはいいとしても敵の湧きが少ない上にやたらと時間がかかる。1分毎に5匹ほどちょろっと湧いてそれを5回ほど繰り返してようやく1wave終了という感じでクソ暇。無駄に広いので感染者が防衛地点に到達するまでに一人で殲滅できてしまう。10wave到達するまでに30分以上かかるとかザラで起こる。湧きの量を増やすなり、間隔を縮めるなりしないと厳しい。

というか、敵が湧かなくなって、二回ほど中断を余儀なくされた。もう二度とやりたくない。今まではGRAMとHEKをテキトーにぶっ放しているだけで経験値たんまり、ルビドーとMODもザクザクでウマーだったのにどうしてこうなったし・・・もう防衛はIOとXINIオンリー、あとは機動防衛で稼ぐしかないな。

wf1304133

スポンサーリンク




シェアする

『Warframe – 改悪ハジマタ(9)』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2013/04/15(月) 02:05:20 ID:00f07d7c7

    道中が長くなったので足の遅いフレームではちと辛いですね。
    機動防衛は移動がめんどくさくて、やる気が下がってきました。

  2. 名前:おかんとまーくん 投稿日:2013/04/14(日) 14:48:40 ID:ead96e478

    全く同感です、余計にマラソンが加速していますね
    マラソンをする側としては、立体的なマップが増えたので道中での忍者アクション()を
    スタイリッシュにキメちゃえるシーンが増えて、そういう意味では満足しています
    如何に調子乗りながら素早くゴールできるか。

    防衛ミッションはテンポが悪くなり辛気臭くなりましたが
    まだそれ以上に高効率な河童さんが残っているので、当分はそこに引き篭もります