Tomb Raider – 可はなく不可はある(クリア)

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11時間でクリア。最後まで印象は変わらず、ちゃんララのキャラゲーでした、まる。昨今のアクションゲーのごとくジャンプや登りのアクションが半自動化され、失敗することなくサクサク進める利点はあるものの、手応えは失われ、崖登りやジャンプアクションが作業的。謎解きの難易度も低く、簡単に解けてしまい、こちらも手応えがない。だが、軽くアクションアドベンチャーを楽しみたい人にはこれくらいが適度なのかもしれない。ちゃんララは大活躍するのでファンの人はまぁそれで十分なんだよね?

後半は戦闘の頻度が多かったが、スプリンターセルのごとくステルスにパズル要素がもう少しあれば個人的には楽しめたかな?という感じ。だが、どっちつかずの大味な戦闘くらいが軽くアクションを楽しみたい人には適しているのかもしれない。

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