神ゲーktkr

この記事は約2分で読めます。

・The War Z

warz1306161

みんなでやろうず。

warz1306162


サーバー時間と現地時間が同期している為、日本人が夜に遊ぶならEU鯖でやるのがいいかもしれない。USとRUはどちらも夜になってしまう。懐中電灯を持っているものの、初めはその明かりだけでは心もとない。一応、懐中電灯でも殴れるものの30発くらい殴ってようやくゾンビ一体倒せるくらいなので序盤はスニーキングで建物物色あるのみ。ゾンビを殴ると大きめの怯みモーションが入るので、タイマンなら左クリック押しっぱなしで殴り続けることが可能。十年くらいまえの東欧ゲーにありそうな作業感の強い近接戦闘。DayZの近接戦闘も洗練されているとは言い難いが、あれはあれで面白かったんだがなぁ・・・。

warz1306163

1時間ほどプレイしたものの、銃を見つけることはできなかった。もしかしたら探し場所が悪かったのかもしれないが、こういうサバイバルゲームは重要なアイテムを見つけてからが面白いので掴みは悪い。DayZも途中のアップデートで所持品が懐中電灯だけになったが、拳銃やクロスボウなんかは比較的手に入りやすかった。このゲームでは課金(納金)でアイテムを買うことができるものの、それでは面白みを完全にスポイルしてしまうわけで・・・課金でアバターやコスチュームを変えられるなら理解できるが金払えば払うほど強い武器が手に入るってねぇ?DayZと同じようなコンセプトながらも料理の仕方に雲泥の差を感じてしまう。

warz1306164

コメント

  1. えっ

  2. 神ゲ―すぎて恐れ多くて買えない

  3. 人が手を出して良い領域ではない

  4. なんで復活してるのww

  5. 今日買いました。

    そのスコアなっとく

  6. かったんすか?

  7. 買いましたが今のところ面白みを見つけられていません。

  8. (独立版じゃない方の)DayZよりも操作をシンプルにした感じですね。
    ポスト・ゾンビアポカリプス系のゲームはもう少し人(NPCじゃなくて中の人がいる方)と会話する時間が欲しいなと、これでも思いました。

  9. ゾンビは頭に当てないと部位破壊?になる(永遠に倒せない)らしいのでそのせいかと
    当たり判定が微妙ですがきっちり頭に当てれば10回もかからないはずです

  10. コミュニケーションの方法はもう少し上手い方法が必要でしょうね。
    交渉や取り引きが簡単にできると対人戦はもっと面白くなるはず。
    WarZにはセーフゾーンがあるので、DayZよりもコミュニケーションは取りやすいかもしれません。
     
    パドルなら5発くらいで仕留められたんですが、懐中電灯の時はちゃんと当たっていなかったのかもしれませんね。
    足を攻撃したら這いつくばるようになるとか、そういう部位破壊も欲しいかも。

  11. XBOX LIVEの「State of Decay」が「Fort Zombie 2.0」みたいな感じできになってます。
    PC版出たら買うつもりです。

  12. PC版が出たら私も買うつもりですがキック無双ゲーな為、Fort Zombieのサバイバル感には届かないような感じがします。

  13. ゾンビを倒すことにほぼメリットがないのが致命的。
    包帯等の消耗品くらいは落としてくれてもよさそうなんですが。
    あとゾンビの攻撃範囲が広すぎるわw範囲魔法かと思ったわw

    街中だけではなくて往来の車にもせめて拳銃くらい置いて欲しいですね。
    そういう文化な社会だという割には駄菓子屋帰りな車が多すぎるw
    ダッシュボードにSIG220でトランクにはたまにサイガ12あたり。
    大体の話が、中も覗けないハンビーとか何のつもりで置きやがったかと。
    AA-12くらい積んでるだろ普通w

    ただ怖い、恐ろしいだけの世界なんですよね。
    このスコアもむべなるかな。もっと工夫が必要と感じました。

タイトルとURLをコピーしました