魅惑の新作ゲー

魅力的な新作が続々リリース。
ボーダーなんとか、コールなんとか2、ゾンビ2・・・はぁ?
メインストリームなんてクソくらえだよ!

・Naumachia: Space Warfare
マルチ対戦主体のスペースコンバットシミュレーター。
Half LifeのMOD「The Specialists」を開発したメンバーが関わっているインディーズ作品。
動画を見たら分かるが、ハイスピードなドッグファイトがウリ。
プレイヤーは小型機を操縦して、巨大戦艦には命令のみ下せる。
基本的に無料で遊べるが、小額を支払うと一部のコンテンツがアンロックされる仕組みになるらしい。
最近のSCSはシミュレーターやRPG部分は秀逸だが戦闘はイマイチの作品が多い。この作品には戦闘に期待したい。

・Outcry: The Dawn
旧Myst風の画面切り替え式ADV。ロシアではSublustrumという名前で既にリリースされているようだ。
深層意識に対してのメッセージ性が強く、プレイした人によると「感動(泣き)ゲー」とのこと。
ざらついた質感のビジュアルと叙情的な世界観に惹かれた。
ADVは苦手だがアートワークに惚れたので購入するかもしれない。

・Scorpion: Disfigured
みんな大好きスコーピオンなんとか。
デモはアレな出来だったので製品にも期待はできないが、B級ゲー好きならプレイするしかない。せざるを得ない!
地雷は踏まなければ地雷とは呼べない。ギガマインはプレイしなければギガマインとは呼べないのだ。

・The Void
奇ゲー「Pathologic」を開発したIce-Pick Lodgeの新作。
今回はエロゲーとFPSのシナジー効果に挑戦。Gunkatanaじゃないよ。
魔法を使った戦闘と会話パートが特徴。エンディングは13個用意されている(ヒロイン分?)。
Pathologicは英語翻訳の質に難有りだったが(後半に進むにつれて文法が崩壊していく)、今作では改善されているとのこと。

CDWOW!さんではかなりお安いのでまとめて購入しようと思っている。

スポンサーリンク




シェアする

『魅惑の新作ゲー』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2009/10/24(土) 14:01:21 ID:89bfa37d7

    IGNの皮肉動画がしょうもない内容で面白かったのでつい・・・。
    GearboxはBiA:HHでメインストリームに魂を売った駄作メーカーという認識ですので、今作で挽回して欲しいです。
    http://www.youtube.com/watch?v=BmUJrKGN3C0
    古い作品は遊んでいますが、日記には描いてないだけです。
    Naumachia: Space Warfareは無料で遊べるようなので、ちょっと試してみるのもいいかもしれませんね。
    戦闘オンリーですから、システム覚えるのも簡単でしょうし。

  2. 名前:Rui 投稿日:2009/10/24(土) 11:40:27 ID:93b32744e

    ボーダーなんとかって言っちゃらめぇ(>_<)/

    それはともかく、ボーダーランズは一応メインストリームだったのですね(笑)
    どちらにしろ新作ゲームプレイに方向性が戻っているのかな(^-^)

    The Void って、随分前にトレーラーで見ただけだったけど、既に発売されていたのですね。
    凄く魅力的だけど、英語が難しそうでプレイ出来なそうなのが問題です(ちゃんと勉強しなさい)

    スコーピオン何とかは、実によいB級っぽさで面白そうですね。
    確かに安いし、欲しいかも。

    宇宙戦闘ものは難しい印象があって手を出しにくいですね。
    やっぱり面白そうに見えるのですが・・・。