Rocksmith – ギターは友達怖くないよ(47)

この記事は約2分で読めます。

・Rocksmith 2014

続編発表に伴い、公式サイトもリニューアル。2013年10月発売というわけでワクワクしますな。旧作の曲(DLC含む)も続編へ移行できるらしいので一安心。旧作は融通が効かない部分(操作性、リフリピーター)が多々あったので、そこらへんが改良されていることを期待。今作も50曲くらい収録するらしいのでDLCを買うよりかはお買い得だし、速攻買う予定。邦楽としてはB’z – Ultra Soulが収録される。国内向けとしても微妙というか、最近の子、B’z知ってんの?国内では好き勝手やってていいけど、外国で販売するゲームでビーイング系はねぇ・・・。

サマーセールで旧作がきっと安くなるはずなのでDLCはその時に一気に集める予定。みんなもRocksmithでロックしましょう。とりあえず初心者はIKEBE JUNGLE GUITARS(5,980)PLAYTECH ST250 (5,980)Epiphone Les Paul Junior(9,800)とかでいいと思いますよ。

初めて開放弦をジャラーンって鳴らした時に「キター」ってなった人はちゃんとしたギター欲しくなっちゃいますから。新しいギター買って数ヶ月しか経ってないのに、15万くらいのギター欲しいわーとかなっちゃいますから。ギターは友達、怖くないよ。というかギターは彼女ですよ。嫁は二次元、彼女はフジゲン。これでいきましょう。

コメント

  1. これでロックスミスになれますね!

  2. なんか、今見たらRocksmithが75%OFFセール中 16.5ドルになってたので買っちゃいましたよ。

  3. やりたいネタがないので今のところ予定はありません。

  4. ニコニコに上がっていたUDNの動画がすばらしかったです
    また 別であげていただけませんか?

  5. いつの間にやら初期値より値上がりしちゃいましたね。続編もジャップ価格でナメられるのかなぁ。
    続編が出てもDLCの値段は変わらないと思うので、サマーセールが次のチャンスでしょうか。
     
    セールやらなんやらで感覚が麻痺して、あまり新作ゲームを買う気は起こらないのですが、まぁ楽器目線で見ると5000円でモチベアップできるなら安いもんだわと思ってしまう自分がいます。
    Rocksmithとケーブルだけでも遊べるとはいえ、本格的にやろうとするとなんだかんだでお金かかっちゃいますしね。
    1万円前後の初心者セットなんかありますけど必要なものを揃えると最低ランクのものでもそれくらいはかかってしまうのが実情でしょうか。
     
    ギター \6000
    シールド \1000
    アンプ \3000
    ピック \100
    弦 \500
    チューナー \1000
    クロス \500
    スタンド \1000
    ストラップ \1000
    ペグ回し \500
     
    ある程度のラインまで値段と質は比例するから初めから良いのを揃えた方が賢いという人もいますけど、個人的には安物買いの銭失いもありかなと思います。
    底辺を知れば良いものの良さとか自分に本当に必要なものとかが見えてくると思うので。まぁ賢くない買い物ですけど。

  6. 新作が発売されたら旧Rocksmithの方が安くなるといいんですけどね
    Steamの価格が$60超えてて、ギターやらつなげるケーブルやら合わせると
    初期費用かなりかかちゃって購入迷い中です
    安いときに買っておけば良かった!なんで値上げされたんだー

タイトルとURLをコピーしました