地方妖怪 文字化化

この記事は約2分で読めます。

htmlのページが全部文字化けしてやがりましたので修正。今は正常に見れるはずです。
文字コードをShift_JisからUTF-8に一つつずつ指定しなおして保存という簡単なお仕事ですが数がそれなりにあったので疲れました。
前もこういう事あったよね。
いっそのことブログの方に移してもいいんだけど、そうすると画像のパスをいちいち修正していかないといけないので余計に面倒という。


Killing FloorとDungeon Defendersのレベリングをする必要が出てきたので久しぶりにやってるがどちらも苦行。どっちも高難易度に挑戦するにはレベリングする必要があるのにレベリングにはソロが効率的というCOOPゲーにあるまじきゲームバランスで苦行オフライン。Killing Floorは何も考える必要のない単純作業を強いられ、まるで面白みなし。

Dungeon Defendersはタワーの配置を考える必要があるだけマシ。しかし、戦士か魔法使いの盾や飛び道具が必須なのでモンクやハンターでレベリングしたくてもいちいち切り替えないといけないのが面倒。ビルドフェイズ中はボタン一つでスワップできる仕様ならテンポ良く遊べるのだが、いちいち特定の場所へ行ってスワップしないといけないというクソ仕様で苦行オフライン。ドロップアイテムやタワーのリソースが個別なら野良で遊んでも問題ないんだがなぁ。

kf121229

コメント

  1. ゲームプレイ自体がやりこみたくなるほど面白いとは言い難いので、目的のレベルまで出来ればちゃっちゃと効率的に上げたいなぁと思っています。
    LV6まで上げるのが目的であって、野良で高難易度をプレイしたり、クリアするのが目的ではないので。
     
    野良でももう少し達成感とか協力感が得られれば野良でプレイしてもいいんですが、ミッション形式のものに比べてウェーブ形式のCOOPだとそういうのがどうも希薄になりがちですね。
    ワンゲームが長すぎて疲れる&ダレやすいのも自分には辛いです。

  2. KFのレベリングはやらない方がいいですよ。
    Lv5までは何もしなくても遊んでいれば上がりますし、~Lv6でレベリングしたら大抵HoEで路頭に迷います。
    というかLv4ぐらいでHoE突入してくれた方がみんな喜ぶと思いますよ。全員Lv6で鉄板プレイだともうHoEでも惰性ですし。
    初心者のカオス>全滅が一番楽しいゲームですので。

  3. まさにその通りで。
    野良を楽しく遊べて、レベルも上がってプレイヤースキルも上がってるのが理想的ですよね。

  4. 何も考えず気持ちよくなってたらレベリングできた、になってたらいいのに

タイトルとURLをコピーしました