日本語版のムービーシーンを撮ってみた。会話の噛み合ってなさはAquaNox2を思い出させる。まるで死神の鎌を盗んだヒーローのようだ。
\steam\steamapps\common\Painkiller Hell & Damnation\EvilGame\Config\DefaultGame.ini
・FOV(大きくすると広がる)
OnFootDefaultFOV=75.000000
・頭の揺れ(0にするとなくなる)
Bob=0.020
・武器の揺れ(falseにするとなくなる)
bWeaponBob=true
デフォのCemeteryとハロウィン仕様のCemeteryの二つが用意されている。ハロウィン仕様は敵のみならずマップの仕掛けも変わっていて茶目っ気があって面白い。本編では初めからソウルキャッチャーが使用可能になっており、バランスもクソもない。ビームとソウルキャッチ機能だけでクリアできる。開発者はPKのことちゃんと理解してるんだろうか。あとAct1のマップ数が4→3になっており、1つのマップが飛ばされている模様。
ムービー中の音声は日本語化されている。こちらの翻訳はシステム周りの翻訳に比べればまとも。音声がノイズ混じりで聞きづらい。ダニエルの声は許容範囲だが骸骨堕天使の声が素人臭い(※いややっぱりダニエルも酷かった)。FEAR3の再来。
マップ名:見えないHD。これは流行る。
押すENTERスタート。
セーブの設定。
これはヤバい臭いがぷんぷんするぜー。
キマシタワー。
Painkiller Hell & DamnationはAM2時にアンロックか。漲ってきた。
Cemeteryがハロウィン仕様になるDLCもあるそうで楽しみだ。
「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!」とやってくる乞食共をショットガンで迎撃する、これが向こうのおもてなし方。素敵だね。
コメント
中国にローカライズさせたんですかね
クレジットには日本語版のローカライズのことは載ってませんでした。
英語版はJon St. Johnがダニエルを演じてるようですね。