Far Cry 3 – 尻下がり寿(クリア)

30時間でクリア。やりこみ度は6割程度だがスキルはすべて覚えたし、武器もほとんどアンロックしてしまったのでクリアを目指した。メインミッションはそれほど長くない。拠点制圧やアクティビティをやらずにストーリーだけ追えば10時間台でクリアも可能か。

南の島に行くと敵が少しだけ強化されるがアクティビティや舞台は北の島と同じで代わり映えがしないのが残念なところ。新しいスキルを覚えて、新しい武器を試すのがやる気の一つだったので、それが無くなると厳しい。飽き性の人はスキルを9割覚えたらクリアを目指した方が良いとアドバイスしておく。FPSで20-30時間も楽しく遊べれば十分だ。

やればやるほど惜しい部分が目につき、初めの印象からは盛り下がってしまったがFar Cry 2に比べれば雲泥の差だったし、初代ほどではなかったがゲリラ戦もしっかり楽しませてくれた点は評価したい。色んなおもちゃを使って狩りをする・・・そのコンセプトは今回はストレスなく楽しめた。

印象に残る場面はシトラとのエッチシーン(計2回w)くらい。記憶にはあまり残らないが単純に楽しいゲームではあった。あと最後で選択肢が用意されているが、選んだ後に自動でセーブが上書きされるので二つの結末を見たい人はバックアップ推奨。オフラインセーブデータはC:\Program Files\Ubisoft\Ubisoft Game Launcher\savegamesのフォルダにある。

スポンサーリンク




シェアする