前回は情報量の多いキャラを試しに作ったので今回は線画+ベタ塗り風のルックを試す。影やハイライト、階調も付けずに最小限の情報量に抑えるのが目標。
輪郭線はバックフェースカリング、クリース線(折り目)はテクスチャを使って線を表現する。このモデルをUE4に持ってきたらそのまま表示されるのがポイント。
背景も同じスタイルで構築して、コミックぽい表現の絵作りを試してみたいなと思った。ベタ塗りなら作業量が少なく済みそうというのもある。High Hellみたいな表現が近いかな。
前回は情報量の多いキャラを試しに作ったので今回は線画+ベタ塗り風のルックを試す。影やハイライト、階調も付けずに最小限の情報量に抑えるのが目標。
輪郭線はバックフェースカリング、クリース線(折り目)はテクスチャを使って線を表現する。このモデルをUE4に持ってきたらそのまま表示されるのがポイント。
背景も同じスタイルで構築して、コミックぽい表現の絵作りを試してみたいなと思った。ベタ塗りなら作業量が少なく済みそうというのもある。High Hellみたいな表現が近いかな。