UDK(エンジンの方だよ)の頃もそうだったけど、色んなウィンドウが開いて、どこがどこなのか分かりづらいがそのうち慣れるか。スタティックメッシュはfbxをそのままインポートすることができるので問題なさそう。Unityは.blendもインポートできたがUEは対応してない。UEはシェーダーやプログラムをビジュアルで組めるし、そのへんを覚えたら自由度広がりそう。
しかし、ブループリントの画面重い、重くない? それと強制終了が何度かあった。自動保存はあるもののこまめに保存しておかないとダメぽ。まだリリースされたばかりというのもあるんだろうけど、うちのPCメモリ8GBしか積んでないのもいけないのかなぁ。
SciFi Hallway。金属の引っかき傷や面粗さがリアル。これで人間革命やりたい。
Effect Cave。BGMがかまいたちの夜。まるで雪山みたいだぁ(直喩) 吹雪の表現が本当に寒そう。雪山のペンションで殺人鬼に襲われるゲームってどう?(既視感)
Refrections Subway。美しい水面反射。空気感がダンチ。これがリアルタイムで動くんだからすごいなぁ。
Realistic Rendering。アパートの一室を歩けるデモ。オブジェクトの質感がリアリスティックで自然な間接光が美しい。このクオリティのフルゲームが来たらなぁ…。
ダウンロードしなきゃ(使命感)
コメント
はぇ〜 すっごい…
2000円でいろいろ遊べるからサブスクしとけよ、しとけよ~