ライントレースってなんだよ

この記事は約2分で読めます。

練習も兼ねて8bit killer風のFPSを休日で作ろうと思っているのだがドット絵のデザインが決まらないのでどうしようかと。以前に作っていたシリアスじゃないサラから流用するのもアリかなとおもった(こなみ) ただ、このキャラ全部横向いてるんだよなぁ。

cg1407261


今日もブループリントの勉強を兼ねてAIの実装を考えていた。タイプとしては単純でAIがプレイヤーを見たら追従してくるやつ。視線はSingle Line Trace by Channelでスタートを敵、エンドをプレイヤーロケーションにして、ライントレースが遮られていたらOFF、ライントレースが通ったらONにしてプレイヤーに向かって歩き出すという感じで作ってみた。まだブループリントは慣れないけど、しばらくしたら慣れるでしょ。

世にも不思議なトワイライトゾーンは夏中に作り終える自信がないので先に小品を作るのもアリかなぁ。8it killerみたいなやつ。UE4使う意味なくね?って感じだが、グラフィックうんぬん抜きにして開発環境として優れてるからね。お菓子だからね(意味深)

cg1407251

Matineeのサンプルが追加された。マトリックスミーツ鬼畜コックばりの戦闘いいゾーこれ。壊れる壁がセクシー、エロイ!

cg1407252

毎月恒例の徴収タイムがやって参りました。2000円でこれだけ遊べるんだから元は取れてるけど完成させないとなー、俺もなー。

cg1407253

SZKはクッキー☆ファミリーでもう確定なんですかね?


タイトルとURLをコピーしました