ドロイドくんもポータルさせよう

この記事は約1分で読めます。

・すーぱーどろいどくん20140403版

青色のポータルはオブジェクト用、緑色のポータルはドロイドくん用に分けてみた。ワープしても運動量は継続するので、それを活かしたパズルもできる! ということで早速入れてみました。これでいろんなパズルが作れそうですね?

cg1403041

あと、ワープすると下層レイヤーかマイナスZ軸に移動するようにすると奥行きも表現できて面白そう。手前の道から奥の道にワープするような感じ。手前と奥を行き来できるといいね。

それとターザンロープ的なやつも作りたい。これはヒンジジョイントでリジッドボディを組み合わせたらそれっぽい表現ができそう。ドロイドくんがロープに触れると、ロープの子になって一緒に同じ量だけ移動し、ジャンプすると子が解除されれば動作的にはOKかな。移動床の応用っすね。だんだんUnityの使い方が分かってきて夢が広がるわ。どんなことも基礎の積み重ねっすね。

コメント

  1. チェックポイント欲しいっすね

  2. まだレベルができていないのであれだけど、細かくチェックポイントは配置しようと思ってるゾ。
    何回も同じこと繰り返すのきらい。

タイトルとURLをコピーしました