「 UnKnown 」一覧

がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛バー゛チ゛ャ゛ル゛お゛じさ゛ん゛

属性載せすぎじゃないですかね。モデルが可愛らしいし、優男風の声なのでわりとマッチしてるんじゃないかと思います、自分の中では。

まぁアニメだってロリロリ言うてる中身はおばさんやし、大事なのは中身ではなく、外面じゃないかといいたいわけや。VRChatでおっさんがロリアバター着てパンツ見せあったり、電車のマップでJKアバターを着たおっさんが痴漢しあうのもむしろアリなんじゃないか。

レジの動作が完璧すぎる。コンビニのマップ作ってVRChatで店員役やろう。


このステッキ、素敵

焼豚はさすがに言いすぎやけどSさんなら普通に失礼なこと言いそうだからすごい。Ding Dong Dangは良い曲やし、EDもやっぱりよくできてますね。新曲のSnow*Loveはちょっと苦手な曲だなぁと思ったのですが何回も聞いてたら好きになるかもしれません。土竜も幼女イタズラ魔も三日経てば愛らしくなる。そういう理論ですね。

あと昨日出た新曲のTulipも80年台バンドサウンドぽくてええやんと思いましたがこれは以前に出た曲を別のメンバーでカバーした曲みたいですね。

ただ、今回のTulipの方がベースが抑えめで、ダジャレおばさんのハスキーな声でヴォーカルの高低バランスがとれているので聴いてて気持ち良い。原曲のファンからは非難轟々みたいですけどもー、いやー、なかようしたらええんとちゃいますかと思いますけどね、自分の中では。言いたいのも分かるけどもー抑えることも大事やで。その気持ちをグッと抑えるのも大人への一歩やで。

Humble Software BundleでVegas Pro 14 Editが20ドルでゲットできるのでちょっと試してみるかと思ってチャリンしてみました。イギリス語やおフランス語等しかないので日本語が欲しい人はソースネクストの方でチャリンした方がいいかもしれません。

Vegas14はGPUエンコードもそこそこ速いし、プレビューも軽かったので$20なら値段的にはわりといいんじゃないかと思います、自分の中では。あとMusic Maker 80s EditionとHip Hop Editionというのもバンドルされてるんですがこれは別々にインストールせなアカンのが面倒やし、サンプル音源が少なすぎるのでシーケンサーソフトとしても力不足ですね。上位版のMusic Maker Premium Editionの方なら音声ピッチ編集機能もあるようやけど下位版の80sやHip Hopには無さそう。どうせシーケンサーDAW買うならAcidの方がええんとちゃうかと思いました、自分の中では。


アニメーションがヤバすぎる

今回の戦闘シーンヤバすぎィ。タメやキメがしっかりしていて、気持ちよすギィ! おほ^~するわ。コンテも凝ってて見応えあるし、このクオリティを1クールアニメでやるんやからシビれるでホンマ。

ネタ詰め込みすぎ。シュガー・ラッシュやピクセルの時もそうだったけど、既存のゲームやアニメをそのまま映画化するよりもこういう脇役やカメオ的なもので登場させた方がファン的にも嬉しいんじゃないかなと思います、自分の中では。そのまま映画化するとどうしても原作と比較せざるを得ないからねぇ…。


懲役五時間

フレンドリーファイアONだと一生クリアできなさそうなのでオフにしてやり直します。Sさんの語録をもっと組み合わせてオフゼロイド実況みたいにしたいなぁと思うんやけど、いまいちねぇーやる気が起きないんですよねー。切り貼りするのもめんどくさいしーで、使えそうなものをある程度ストックせなあきませんね。

ありがとうございますやで。ちょっと長すぎるので寝るときには使えないですね。作業してる時のBGMに最適かもしれない。


がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛あ゛い゛り゛す゛ぐん゛

ゆるいダンスしてるだけなのにずっと見られる不思議。フルボディトラッキングのリアリティというか、腰の動きや手の滑らかな動きがすごい。ダンスゲームとかの3Dのキャラのダンスって整った完璧なものがほとんどで、生身の人間から出る雑味みたいなものが無く、無機質な感じが強いんやけど、VR Chatは美少女が人間的な動きをするってのがほんと新鮮で見ていられる。もちろん、アイリスくんの中のおっさんか美少女か知らんけどキャラに適した動きをしてるっていうのもあるんやろうけど。

ハマチャンの場合は赤ちゃんみたいな服着た目の細いクチバシが尖った汚いアトピーの背の低いおっさんがおふざけダンスしてたから叩かれたんかなぁと思います、自分の中では。美少女のアバター着て、おふざけダンスしたら視聴ささんも楽しんでくれたんじゃないか。車の中のキチガイみたいなメニメニマニマニメデダンスも美少女がやってたら、「ハマチャンかわいい。死んで♥」「ハマチャン素敵。臭いんだよ♥」って言われたんとちゃうかなぁ…。

電子レンジと竜騎士ガイアを差し込むセンスはさすがですね。曲が変わったけど個人的にはding dong dangの方が好きでした(半ギレ) ごめんよ、ごめんやで。

この発想いい感じだで。一人カラオケは見るのキツイけど3人のおふざけが融合して、お笑いのハーモニーを奏でています。輪唱したり、シンクロしたり、この為にわざとやってるんとちゃうかっていうくらい絶妙だからすごい。比較すると色々面白ポイントが見つかりますね。サムネ見て「うわっ…」と思った人も騙されたと思って見て欲しいですね、ホンマ。


放課後矩形波倶楽部

体調が戻らないのでいまいちねぇーなにもやる気が起きないんですよねーとシャム劇を何度もループして見てたんですが、秋めいて Ding Dong Dang!のゲームボーイ風アレンジを見つけてinじゃねーかと思い、それっぽい矩形波やノイズ音源のVSTは無いかなぁと色々漁ってました。

そんなわけでFM音源ぽい曲も色々と探しててて、まったく聞いたことのないゲームやけどEschatosのBGMはヤバイですね。これはヤバイクサメロ。ゴリゴリのベースと泣きのリードがたまりませんね。肝心のゲームの方は演出は凝ってるけど安っぽい機体のモデルでだいぶん損してるなぁという印象です。でもBGMはバトルガレッガとタメを張るくらい良い。あるいはでじこミュニケーションか、どっちかです。

このシリーズすこ。人間がやってるから当たり前なんやけどキャラの動きがリアルなので実在感がすごいなと思いました、自分の中では。ただ、キャラモデルが完全無法地帯で良い感じですね。クロがやたらと豊富でいい感じだで。


中指が曲がらない

相変わらず咳き込みが治りませんが今日は朝起きたら右手の中指と薬指が曲がらなくて愕然としました。寝違えたんかなぁ…。無理に曲げようとしたら曲がるけどかなり重い感じですね。誰かに呪われてるのかもしれません。

編集なしだとドン引きする内容だけどテロップのお陰で、しっかりおふざけになってますね。ジミーちゃんの代わりができるやんかぁ…。年末はダブルハマチャンで決まりですね。

最近、ホモビデオ動画で無職動画を探していても釣り動画や検索荒らしが多くて涙涙涙です。キズナアイ荒らしがひどいのなんの。キズナアイはスマホ案件をやり始めてから見てないんですがミライアカリちゃんをこれからは推していこうと思いました、自分の中では。フェイスアニメーションがかわいいやんかぁ…。