Diablo 3 – 人の心も金次第(3)

この記事は約3分で読めます。

パッチ1.0.3でACT2以降が弱体化されたが今の装備ではACT2中盤から厳しいのでACT1をひたすら回している。パッチ後は修理費が何倍にも跳ね上がったのでゾンビプレイでクエストを強行していたらいつか破産してしまう。ACT1はまず死ぬことはなく、サクサク進めるようになったのでMagic Find付きの防具に徐々に変えていってレアアイテムをゲットしようと計画中。大半はゴミレアだろうけどパッチによってACT1でもLv63アイテムが出るようになったのでわずかな希望が心の支えになっている。

連日連夜、同じ状況のフレンドの人と集まってはACT1初めからブッチャー討伐までのお仕事。単調なルーチンワークもみんなでやれば心が和らぐ。というより、私はガチプレイしちゃう人なのでゲーム中はあまり冗談を言うことはないし、G13 Advanced Gameboardでプレイしていてチャットがクソ遅かったりするので他の人の会話で和ませて頂いている。D3にもボイスチャット機能がデフォで付いていればいいのになぁ。

現在のビルドはこんな感じ。武器にはLife per Hit +349(ヒット毎に回復)が付いていて、これが体力回復の生命線。武器DPSが500強しかないのでもう少し上げたいのだがなかな良い装備が見つからないので足りない攻撃力はスキルで補っている。

プライマリは攻撃速度が早く、6ヤード範囲攻撃のFists of Thunder(Thunderclap)。Breath of Heaven(Blazing Wrath)の45秒間ダメージ15%増加を常に常備させる。Serenity(Peaceful Repose)とSeven Sided Strike(Sustained Attack)は緊急回避とエリートをボコる用。Sweeping Wind(Inner Storm)でスピリット回復を底上げ、本当ならルーンはBlade StormかCycloneにしたいのだがスピリットが切れることがあったのでInner Stormで妥協。Mantra of Conviction(Overawe)で24%ダメージ増加、エリートが出てきた時は重ねがけ3秒間48%ダメージ増加で一気にラッシュをかける。マントラ重ねがけしてもSweeping Wind(Inner Storm)とChant of Resonanceの併用でスピリットが尽きることはない。

いまのところ大したレアは出てきていないがマシなLv63装備は現金オークションの方に流している。ゲーム内通貨オークションは飽和していて大して売れなくなっているので現金オークションの方に望みをかけた。下手なレアでも数撃ちゃ売れるだろうと甘い考えだったのだが5品出した中で1品だけヒット。ブリから$5で売れましたよメールが届いていた。まぁ手数料とブリへのお布施で実際は$3.4の儲けなんだけどそれでも仮想のアイテムが現金化されたのが嬉しい。トレハンのやる気も上がるってもんです。パッケージ代($59.99)回収まであと$56.59。それまで私はDiablo 3を続けるよ!

タイトルとURLをコピーしました