Global Agenda – 奉仕の精神(2)

この記事は約2分で読めます。

他のクラスも試してみた。Reconは爆弾撒き散らしとタレットの破壊役に専念するのがベターだろう。PvEでは性能的に足手まといに陥りやすく、PvPで真価を発揮するタイプだ。Reconはやたらと人数が多く、供給過多な感じがある。チーム戦でも自分のKill数稼ぎに熱心な方が多い。

MedicはPvEでもPvPでも重要な役どころ。PvEで自分だけしかMedicが居ないと、重圧を感じる。それだけにやりがいのあるクラスだ。戦闘には向いていないので回復役に専念した方が良さそう。攻撃は適度に毒で嫌がらせするくらいか。

Assaultは破壊力はあるものの、機動力に欠け、防御力も他のクラスと同等の為(一時的な防御用のスキルはあるが・・・)、MedicやRoboの援護を受けながら前衛を張るタイプだ。PvPではAssaultのゴリ押しが勝敗の鍵を握ることも多々ある。ミニガンをテキトーにばらまいているだけでも十分効果はあるが、大味で達成感は薄く感じる。

RoboはPvE、PvP共に必須のクラス。バリア、タレット、メディステーションと初期スキルが全て有用で、初回から大活躍が期待できる。その分、達成感は高いか。

一通り遊んでみたところ、援護職が供給不足で必要とされる傾向にあった。今からやるならMedicか、Roboだろうか。Roboは攻撃もイケるので、Kill数を稼ぎたいならこっちがいいかもしれない。

まだまだ遊べそうだが、今のところフリートライアルで満足しており、購入には至っていない。レベル15になるまで結構ミッションをプレイできるし、現状はキャラを作って消してで十分。購入しても先が見えているのが厳しい。やはりネックはコンテンツ不足だ。RaidやConquestはフリートライアルでは体験できないが、それがプレイできても劇的に変わるようには思えないんだよね。

タイトルとURLをコピーしました