もう一度だけ美少女になりました – Ultimate Chicken Horse(1)

かわいい象のDLCとセールの情報が流れてきたUltimate Chicken Horse。「みんなで遊ぶ横スクロールアクションかぁ…面白そう」ということで美少女に扮して動画を撮りながら野良マルチをやってみました。

基本的なルールはプレイヤーがトラップ(足場)を配置していって、ゴールを目指す繰り返しになります。どこにトラップを仕掛けるか。自分はどうやってクリアするかを考えながらやるんですけども相手が仕掛けたトラップもあるので一筋縄ではいかず、それが色んなアクシデントにハッテンするのが面白いゲームであります。

喧嘩するような要素も少ないのでゆるーく遊べるし、野良でやってる人も結構いるので友達0人でも十分楽しめるゲームですね。こういうタイプのゲームってイライラするようなことが結構多いんですけど、プレイヤーはあくまでトラップを配置するだけで直接攻撃するようなことはできないので悪意が見えづらい。個人的に即死ゲーって、あまり好みではないのですがこれは死んでも気分が重くならず、サクサクやれるのもいいですね。

大谷育江感がすごい。酔っ払ったようなハイテンションで見てるだけでなんか幸福感がある。色んなヴァーチャルYouTuber出てきましたけどこの子は人気出そうですね。ねづっちみたいな時事ネタでテキトーに話しているだけでも数字取れるんじゃないですかね。あとアニメぽくわざとフレームレート落としているのかなと思うんやけど元々の動きがトラッキングしているアニメーションデータなので単にカクカクして見づらくなっているような気がします、自分の中では。

スポンサーリンク




シェアする

『もう一度だけ美少女になりました – Ultimate Chicken Horse(1)』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2017/12/20(水) 21:26:32 ID:b3ae70271

    リアクションの少ないところはカットしたり、早送り入れたりするようになったんですがやっぱり編集は結構時間かかりますね。
    Sさんの動画みたいにみんなが楽しめる動画を作りたいですね。

  2. 名前:Pipopa 投稿日:2017/12/20(水) 19:50:06 ID:81d1a8490

    あんくさんのげーむ実況動画どんどん面白くなってる
    時折挟まれる早送りが良かったです