Rocksmith – ギター楽しすぎワロタ(71)

この記事は約1分で読めます。

Fall out boy – Thnks fr th Mmrsをマスターしたので毎度のごとく動画で記録を残す。やっぱこの曲は楽しいや。サビの部分のストロークで気持ち良すぎてどこかへ飛んでいきそうになる。Falloutを検索する時に邪魔になるバンドとかいってごめんなさい。

力を入れてないつもりなんですけど、動画で見ると結構力んでいるのが分かるのでもう少し脱力を心がけようと思いました、まる。キャプチャーする時に音量を上げるのを忘れていて、いつもより音が少し小さめですがもう撮り直すの面倒なのでこのままで。

フジゲンEOSはRocksmithの歪んだ曲でやると音が沈みすぎててイマイチ、Ibanezの方はそんなことないのでギターの問題かとずっと思っていたが、リアルトーンケーブルのマイク音量を5→30に上げるとだいぶん改善された。フジゲンEOSのピックアップはIbanezに比べてパワーがないのか、あまり小さめの入力だと本来の力が発揮できなかったのかもしれない。ただ、音量を30まで上げるとシングルコイルだとノイズがひどすぎるのでハーフトーンかハム限定になるのが困る。本物アンプだとノイズはあんまり気にならないけど、Rocksmithのはなぁ・・・。

rs1310105

タイトルとURLをコピーしました