Diablo 3 – ぼくは倉庫番(13)

この記事は約2分で読めます。

装備更新しようとすると何M単位のゴールドが必要になってしまうので自力発掘を目指してトレハン中。オークション見たら目ぼしいものには入札しておくんだけど、残り5分くらいで他の人に追い抜かされてハンマープライスが続いている。そんなに大金を投じてまで装備を更新するつもりもないので負けるのも仕方ない。他の人が私のせいで余計にゴールドを使わされていることに喜びを感じよう。

ACT2も安定してきたのでMantra of Evasionと風アライちゃんを外し、Mantra of Convictionと張り手を組み込んだ。まだ幸いにも張り手テクは使えるのでレア集めが捗りそう。前はMantra of Evasionと風アライが居て、安定するという感じだったので地味に強くなっているってことですな。

ステータスはエンチャバフ込みでこんな感じ。レジは750で十分と思っていたが850超えると断然楽。ギアにはもう少し余裕があるのでレジ900は確保しようかな。武器はスピリットリジェ付きのフィストに変更。前よりもDPSは下がっているがスピリットリジェがあるのとないのでは全然違う。基本的にモンクは攻撃しないとスピリットが溜まらないという残念仕様なのでそれが自動回復するのはデカイ。今までは移動時に武器を取り替えてスピリット回復したりもしていたけど面倒くさいので装備したままになった。

レア集めと平行して行なっているアーコンシリーズ収集。箱をだいぶん圧迫してきてどうしようかなと考えている。端金でオークションに流すか、来るのか分からない白文字アイテム強化を待つか。そもそも倉庫が3タブ分しかないのが問題なわけです。サバイバルゲームじゃないし、アイテムを収集するゲームなのになぜもっとアイテムを持てるようにできないのか。

確かにDiablo 2よりも持てるようにはなった。Diablo 2は一瞬でインベントリがいっぱいになるのが一番イヤでストレスが溜まりまくっていた事に比べるとDiablo 3は改善されたと言っていい。だけどもっと持てるようにしてもバチは当たらないんじゃないすかねー。というか、あと2、3タブくらいは倉庫のグラフィック的に余裕ありますよね。「まだ試してないナーフがあるんじゃない?」とかよりもまずやるべきことがありますよね。


副業オンラインはナタ足以降ペースダウン。いつものリアルラック凶時代に戻ったというか、あの時は何かに取り憑かれていたに違いない。まぁ、それでも一日一品ペースで売れているのでそれが少なからずモチベーションに繋がっています。

タイトルとURLをコピーしました