Diablo 3 – ナーフに怯える日々(5)

ACT2は邪魔な敵はスルーしてさっさとクリア。ボスは無敵時間を使えばほぼ棒立ちで倒せるので楽。それよりも道中のエリートの方がよっぽど厄介だった。ただし、ACT3に行ったものの完全に火力不足だった為、武器を更新しないと厳しい。

LoHかソケット付きでDPS800 DEX200以上の1Hを探しているのだが要望を叶えるようなものが手の出せる範囲では見つからず、自分で掘る以外はどうしようもない。といっても、これがそう安々と出るわけがなく、おまけに80時間近くやってレジェンダリーすら一つも見たことないわけで。装備でMF100積んでNV5で回してもこれですからね。この台壊れてるんじゃないですか。オレンジネームの装備なんて都市伝説でしょう。オレンジネームなんてシークレット用のアイテムだけでしょ?だって80時間もやって一回も見たことないですもん。白と青と黄だけでしょ。それ以外の色なんてありません。

装備が手に入らないことにはどうしようもないので時間がある時はACT1通し、無い時は骨ランでアイテム発掘。装備を地道に更新し、ACT2もだいぶん楽になってきたが一部MOD付きのエリートで苦戦することがあるので今のところはACT1をサクサク進めた方が楽しい。

いつかACT4をクリアできる時が来るのだろうか。いまはそれと現金オークションでモチベーションを保っている。モンクでクリアした時、果たしてトレハンをやり続けられるか。それとも新しいキャラでリプレイするのか。完全にやる気を失って、拡張まで放置することになるのか。いずれにせよ今はモンクNerfに怯えながらプレイするしかない。LoHやクリチャンnerfされたらモンクちゃん死んでしまうのでほんとそれだけは勘弁して下さい。


<本日の副業オンライン3>

本日も$5が二品。薄利多売でなんとかやってます。合計$17でパッケージ代($59.99)回収まであと$42.99。「俺、D3で稼いで世界一の大金持ちになってやるんだ。そして世界を征服して、この世から争いを無くし、万人を幸せにするのが夢なんだ。その為ならブリに賽の河原戦法を何回やられてもD3をやり続ける!」

スポンサーリンク




シェアする