快楽依存楽園~もっと殴らせてちょうだい!~

この記事は約3分で読めます。

D3は発売直後に購入すべきである。というかプレオーダーすべき。
なぜなら鰤ゲーが値下がりするのは数年経ってからだからだ。
それはStar Craft 2の例を見ても明らか。
セール待ちは時間の無駄である。

D3はオンライン重視のゲームだ。
他のゲームと違ってすぐに寂れることはないだろうが、スタート直後の旬な時期に楽しむのが一番美味しい。
どうせ値下がりしないのだから先に買っておいても損はしない。


もう何も考えたくない。
レベルが上がる度にいちいちステやスキルを振りたくない。
ヨダレ垂らしながら敵をセンターに合わせてスイッチして、レアを拾うだけの作業がしたい。
副交感神経を刺激され続けて幻覚を見ながらレアを追い求めるようなプレイがしたい。
D3なんでGW後なん。日本人に嫌がらせなん?


D3をやった後でD2をやるとダルすぎてツライ。
鉄板スキル逃すとノーマル難易度でもマゾい。
wiki見て考えるのもダルイ。
他の人に遠慮しながらアイテム拾うのもダルイ。
金を自動で拾ってくれないのもダルイ。
他プレイヤー呼ぶためにポータル開くのもダルイ。
同じ部屋に居るのにいちいちパーティー組まなければならないのもダルイ。
解像度が低すぎて目にツライ。
業者が連コメしてウザい。
画面が業者のコメントで埋め尽くされてダルイ。
インベントリが狭すぎてメンドイ。


優しいガイジンさんが誘導してくれてAct2までサクサク進んだ。ただ、アサシンはやったことがなかったのでステやスキル振りをいい加減にしていたら完全に力不足で手に負えなくなった。あとアサシンは見た目も地味だし、別のキャラでやり直すかな。

定期的に業者(?)が入ってきてはチャット連投してくるのが激しくウザい。画面が半分以上文字で埋まってプレイすらままなくなるのはどうにかならんものか。


Diablo IIIは3Dになったことで爽快感が損なわれないか心配だったが、そんな心配を吹き飛ばすくらい爽快感に溢れていて一安心。ババやモンクで殴り殺した時の敵の吹っ飛び方や飛び血、殴っている時のサウンドが本当に気持ち良くて、もっと・・・もっと殴らせろ!という気になる。しかし、残念ながらオープンベータは24日の早朝までだし、もう一通りキャラもやり終えてしまった。だが、もっと殴りたいし、アイテムもゲットしたい!ということでDiablo IIをプレイすることにした。Diablo IIIが出るまでにクリアできるだろうか。

今回は初っ端からマルチでプレイするつもり。ラダーは5月2日にリセットが入るようなのでノンラダーにする。キャラは迷ったがアサシンでやることに決めた。「俺も敵を殴りたくて仕方ねぇよ、UNKさん!」という人は一緒にプレイしませう。アジア鯖はラグが不安なのでUSウエストでプレイしてまつ。

コメント

  1. なるほど。ボスからももらえるんですねー。

  2. 最新VERではANYAさんがリスペックのアイテムくれたはずですよ
    3週で3個 あと強烈なボスからもDROPだったきがします

  3. アサシンは明らかに育成失敗したのでまた一からプレイしようと思ってます。
    良かったら一緒に遊びましょう。明日も20時くらいからプレイしてると思います。

  4. 15日まで何をしてようか悩んでた所でこの記事。
    俺も敵を殴りたくて仕方ねぇよ、UNKさん!

タイトルとURLをコピーしました