となりのクトゥルー

この記事は約1分で読めます。

・s14e12 Mysterion Rises

シーズン14はFacebookの風刺とTronパロ、200回記念のトム・クルーズのクローゼットネタがベストかなと思っていたが、今回のエピソードも破壊力が高かった。

前回から引き続いてウォッチメン、バットマンのパロから始まり、メキシコ湾原油流出事故をナイキのCMでdisりながら、終いにはクトゥルフでトトロを再現。謎に包まれていたミステリオンの正体が暴かれ、「Oh my god! they killed kenny! You bastard!」ネタもついに完結を迎えた。200回記念でカバーできなかった部分のまとめが行われていて、見所の多いエピソードになっている。ウォッチメンネタは次回も続きそうなので見逃せない。

コメント

  1. WOWOWで放送していた頃はシンプソンズと一緒によく見ていて、最近また観直しています。
    初期はクソみたいな馬鹿騒ぎ(褒め言葉)ばかりでしたが、最近は風刺を込めつつ、しっかりオチも付いているクソエピソードがたまにあって感心します。
    特にギターヒーローとバンドムービーをかけ合わせた回は屈指の出来で、Skid RowのI Remember Youが流れるシーンで毎回涙が出てきます。

  2. サウスパークお好きなんですか?
    僕も最近シーズン1から見直してます。食事しながら見るハンキー回とか最高ですね。勘弁して欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました