OperaはChromeのパクリ

この記事は約2分で読めます。

・Opera、ブックマーク機能を復活させた「Opera Next 19」を公開 – 窓の社

ブックマーク復活と聞いてwkwkしたがChromeの丸パクで失草を禁じ得ない。上のバーじゃなくてさ、サイドバーを復活させろって言ってんの。タブレット用ならまだしもPCでサイドバー削除ってわけわかんねぇよナァ?こちとらIEやFFは論外なんだよ。モジラ雷鳥は許す。愛用。

エンジンも機能もChromeと同じってそれもう意味ねーじゃん。Opera12を未だに使い続けているんですがこれどうしてくれるんですかね…。バージョンアップする度に機能制限ってこれもうわかんねぇな。金払うからOpera12ベースの最新版作って、どうぞ。

バージョンアップするにはいろいろ変えないといけないって流れは分かるんだけど変化しないってことも大事だと思うの。ブラウザにバージョンアップなんか求めてねぇーから。バグと脆弱性だけ直して、どうぞ。インターフェースは人間工学的にどうだろうと使い慣れたもんが一番ってハッキリしてるから。Chromeの丸パクだったらもうChrome使えって話ですよ。

Amazonが不動の地位についているのは送料無料とか本以外の雑貨も扱うようになったとかあるけれど、はじめからデザインが洗練されていて、ちょこちょこ細かいところが変わっているものの昔と変わらずに使えるので安心感があるのも重要なんだと思うんだよ。それにAmazonのサイトってスゲー、清潔的じゃんアゼルバイジャン。

楽○とか怪しい情報商材サイトみたいな下品なデザインで一歩も入りたくない。Flashとか使うサイトもそうだよ。昔はどいつもこいつもアホみたいにFlash多用して酷かった。Flashはアニメーション作品に使って、どうぞ。公式サイトなのにFlashしかないサイトとか終わってるよ。お前精神状態おかしいよ。こっちは情報を求めているんであって、くっそしょうもないFlashなんていらねーから。客逃げるわそんなんじゃ。

コメント

  1. UNKさんのセキュリティはガバガバだから

  2. http://jvn.jp/jp/JVN01094166/
    Opera 12 は危ない(確信)。

  3. Operaって、まだあったのかぁ(小並感)

  4. Google帝国に少しでも歯向かえば制裁される世知辛い世の中ですからね
    マイクロソフトが屈する日は近い

タイトルとURLをコピーしました