Precursors – ドアなしトイレで足せますか(6)

火星っぽい風景の惑星へやってきた。Red Faction、Alpha Prime、Chaserを思い出すね。ここではフリートレーダーとエンパイアが暮らしている。話の都合上、フリートレーダー側につくことになった。

メインミッションで念願のロボットに乗れるようになる。今まで散々やられてきたお返しとばかりにエンパイアの連中を虐殺。ロボットは車両よりも装甲が硬く、心強い。しかし、このミッションをクリアすると搭乗できないようになった。しょぼーんだよ。

次に、エンパイアの基地からトラックを盗むミッションを引き受ける。ここは敵を片付けてから、トラックを盗むのが正攻法だと思われるが、エンパイアの連中は強く、数も多かったため、完全に無視して一目散にトラックに乗り、基地から脱出。

脱出の際にトラックは大破損したが、こんなこともあろうかとスペアタイヤとリペアツールを持ってきていたので問題無し。こういう強引なプレイが可能なところが本作の魅力だ。

ここでようやくロケットランチャーを入手。重火器のパークを取得し、取り扱えるようにした。ロケットランチャーは非常に強力で、生身の人間なら一撃、ロボットや戦闘車両も三発撃てば確実に破壊できる。しかし、弾薬が一つあたり1.5kgで重く、あまり持ち歩けない。対ロボット用に使うのが無難だ。

輸送船を倒した時の経験値がかなり美味しい。輸送船を優先的に倒していけば、サクサクレベルが上昇していく。機体の修理や燃料費はかなり要するし、目ぼしい戦利品を頂けないので常に赤字だが、経験値狙いなら輸送船を狙うのもアリだろう。

しかし、現在、調子に乗って宇宙船の改造をしまくった挙句、金銭的に厳しい状況に陥ったため、海賊行為は自粛中。

宇宙ステーションでトイレを発見。小便の方は普通なのだが、大便はドアなし。ロシア(ウクライナ)方面ではドアなしトイレが今なおたくさん残っていると聞いたことがあるが、こんなに技術が発展した宇宙でもドアなしトイレが蔓延っているとは・・・。宇宙ステーションの内装とかよりも、まずトイレに金をかけるべきだろう。神TOTOのウォシュレットを完備し、ちゃんと個室制にするべきである。丸出し状態で用なんか足せない。大便は真剣勝負なんだ。ウォシュレットのないトイレになんてお花摘みに行けないよ。

スポンサーリンク




シェアする

『Precursors – ドアなしトイレで足せますか(6)』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2010/08/04(水) 02:13:44 ID:078c0d5f3

    集中できなさそうですね。
    日本に生まれてよかったと実感するのがトイレです。
    もうウォシュレットのない世界では生活できないですよ。

  2. 名前:@ 投稿日:2010/08/03(火) 03:10:01 ID:26dcb11c7

    4年位前の中国の公衆トイレは、大部分がこんな感じです。
    個室でウンコしたかったら、ホテルか経済特区のデパートかという世界でした。