STRAFE: Millennium Edition – オールドスクールではない(クリア)

この記事は約1分で読めます。

何回も初めからやり直すのはアレだったので難易度Easyでクリア。Easyでも普通のFPSくらいのダメージバランスでそれなりに歯応えがある。シールドとヘルス回復のアイテムを店で手に入れ、これのお陰であまりダメージを気にせずに最後まで行けるようになった。自分の能力というよりもアイテムの力でゴリ押しした感じで達成感は薄い。

外見や感触はオールドスクール的ではあるけど精神はローグライクや最近のインディーゲー的でやっぱりそこが気になるところ。シューターとしての土台の部分や感触は良いんだけどランダムダンジョンやパーマデスの仕様が爽快感やワクワクを相殺してしまっていて、素直に楽しめない部分があったのが本当に残念。あくまで今風のゲームであって、昔ながらの良さを再現したゲームではない。そこが分かっていれば楽しめると思う。

コメント

  1. 個人的にアリーナスタイルは好みではないんですがこちらの方がオールドスクール感は味わえるかもしれませんね。

  2. Strafeそこでやめる前に、ExtraのMurderzoneってモードがメインのゲームより最高なのでぜひやってほしいです。
    ストレイフとバニホを駆使しながら走り回って、ショットガンのセカンダリのグレネードメインで敵を爆殺していくのが最高。

タイトルとURLをコピーしました