理想と現実と鎖国とけいりん!

Star Wars: The Old Republicのムービー。
このクオリティをMMOで実現しているなら話は別だけど、実際のプレイは前時代的でMass Effectにすら到達していないからなぁ・・・。
ムービーとプレイの落差が大きくて逆宣伝効果になってるような気がする。

・Steam:EA Sale!

明日はDragon Ageだ。Mass Effect 2と同じく、20~25ドルくらいだろうか。
それにしても日本は大人の事情で見事にハブられてますね。

・Pro Cycling Manager 2010

自転車ロードレースチームの監督になって、選手の管理をしながらナンバーワンを目指す育成ゲーム。
グラフィックは目覚ましい進化を遂げ、ぼーっと眺めていると癒されそう。
トラックゲーが一区切りついたら挑戦してもいいかな。

スポンサーリンク




シェアする

『理想と現実と鎖国とけいりん!』へのコメント

  1. 名前:Reing 投稿日:2010/06/20(日) 15:51:58 ID:d9c3635ea

    そういえばEAオンラインストアがありましたね。

    電話やメールで問い合せるというのも確かに一つの手なんでしょうけど、
    ・スクエニがCoD:MW2のPC版規制に対してノーコメントだった例を見ると、
     直接質問したからといって素直に答えてくれるとは思えない(関与を否定される気がする)
    ・別にわざわざ抗議するまでもなく、&cc=usとかで簡単に回避できる
    ・面倒臭い
    以上の3つの理由により、そこまでする気にはなれない状態です。
    多分皆そう考えつつ、今日に至るわけなんだと思いますが。

  2. 名前:UnKnown 投稿日:2010/06/20(日) 12:38:31 ID:121b84d50

    あくまで憶測に過ぎませんが、日本支社があるから・・・という理由で理解できませんか?
    日本での販売権は日本支社が持っていて、日本人には日本支社が売り出すという契約内容なら、別会社のDL販売で日本人を規制するのは分かりますよね。
    おまけに日本支社は独自のDL販売サイトを持っている。
    真相は石橋レックスさんに電話して聞いた方が早いんじゃないですか?
     
    E○のヘッドたちは日本人なんだから日本支社から製品を購入するのが当たり前、ユーザーの大半はそうだろうという考えしか持っていないのかもしれませんし、規制が嫌ならなんらかのアクションを取るしかないでしょう。
    事が問題になればヘッドの人達も考えを改めてくれるかもしれません。
    日本人のメンタリティ上、無理でしょうねー。流れるプールに身を任せるのが好きな人種ですから。

  3. 名前:Reing 投稿日:2010/06/20(日) 08:49:07 ID:d9c3635ea

    ずっと思っていることなんですけど
    EAが現在進行形でやってるSteamゲームの販売地域制限って誰得なんでしょうか?

    去年の某大作FPSなんかは日本語版を売るために輸入版に規制をかけたんだなんていう
    噂(あくまでも噂)が流れ、事実かどうかはともかく一応筋は通っていましたが、
    EAの場合は無差別に制限しているようにしか見えず、目的がよくわかりません。
    DL販売なんだから売れれば売れるだけよいと思うのですが、実際はそういうわけでもないのでしょうか。