Sacred 2 – 脳筋の誘惑(7)

この記事は約2分で読めます。

爺が停滞してきたので、新キャラを作って息抜きをすることにした。うちの爺はINT極振りの魔法使いに育てたので、今度は戦士タイプにしよう!とことで、Shadow Warriorにした。

Shadow Warriorは名前にShadowと付いているので、てっきりShadowキャンペーンしか選べないと思っていたが、Lightキャンペーンでもプレイできるようだ。ちなみにShadow Warriorの生い立ちは「主のために戦い、命を落とした後、死後の楽園で平和に暮らしていたが、T-Energyで無理やり現世に復活させられてしまう。もう一度死後の楽園に戻るため、T-Energyの装置を破壊する旅に出る」とのこと。イントロが墓から復活させられるシーンになっていて、ちょっとびっくりした。

Shadow Warriorは、ネクロマンサーの能力を持っており、ガイコツを召喚できる。ガイコツ召喚はBuffになっており、ずっと召喚していられるのがウリだ。ガイコツの戦闘能力はそれなりに高く、ハイアリングキャラよりも頼りになる。「ペット的な存在が欲しいなぁ」と思っていたので、この能力は嬉しい。

Shadow Warriorのコンバットアーツは基本的に近接戦闘主体なので、やはり爺と比べて戦闘に華やかさに欠けてしまう。戦士タイプだから仕方ないといえばそうなのだが・・・。

このゲームでは戦闘時にHR/HMが流れるのだが、おっさん(Shadow Warrior)と爺では楽曲が違った。もしかして、各キャラごとに戦闘BGMが用意されているのだろうか。

タイトルとURLをコピーしました